occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 203:お気に入りの傘で梅雨を乗り越えよう!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

みなさん、梅雨の準備はできていますか?今回は傘についてオススメ情報をお伝えします。

突然ですが、雨傘はビニール傘派ですか?デザイン傘派ですか?私は数年前からデザイン傘を使用しています。それまではずっとビニール傘を使用していたのですが、何回も電車に忘れたり、お店に忘れたりしていました。思い切って、デザイン傘を買うことに!と言っても初めに買った傘は雑貨屋で適当に買った1000円くらいの傘。その傘を使い出してから不思議なことに、どこかに忘れていくことがなくなり傘が壊れるまで使いました。その後また傘を購入しましたが、忘れそうになったことは何度かあっても本当に忘れたことは一度はありません。

すぐに失くしてしまうことが理由でビニール傘を使っている方もいらっしゃると思いますが、デザイン傘を購入すると忘れてしまう確率が減り逆にお財布にも優しいかもしれません。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

その中でも特にオススメの傘はこちら↓

最近お店を見かけたことがある人もいるかと思いますが、『Wpc.』の傘がオススメです。オススメの理由は、とにかく軽量です。

仕事の都合上、外に出ることが多く、その場合手荷物は少しでも軽くしたいですよね?そこでWpc.の折り畳み傘が重宝します。なんと総重量125g!!!携帯より軽いんです!しかもスタイリッシュなので鞄の中でも場所をとりません。私はこの傘に出会いこの軽量の折り畳み傘以外の折り畳み傘を考えられなくなりました。雨傘にもなるし、夏には日傘になる、晴雨兼用の傘もあります。これから梅雨の時期に入るのでぜひ一本購入してみてはいかがですか?さらに夏には厚い日差しを避ける為に日傘の購入もいかがでしょうか。今年は日傘男子も増えそうですよね!

今週のお題「レイングッズ」