occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 206:衝撃!キスマイから卒業メンバーが。。。

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

ついに恐れていたことが発表されてしまいました。。。私たちの推しであるキスマイのメンバーみっくんこと、北山宏光がキスマイを卒業。そしてジャニーズ事務所を退所するとのことです。悲しい。。。

デビューして約12年、結成して約18年7人で活動してきて、これからもキスマイはずっと7人で活動すると思っていたので、衝撃すぎて言葉になりません。公式発表前の噂程度のニュースでキスマイを卒業することが発表されてから、少し時間が経っていたので噂であってくれ!とどれだけ願ったか。最近は噂が流れるとほぼ確定ですが。

せめて声出しのライブをしてから、卒業してほしかった!というファンの想いもわかるし、気持ちが複雑な中ライブをするのも違うだろうなという本人の気持ちもわかるし、37歳アイドルではない残りの人生を過ごしたいという気持ちも理解してあげたい(上からw)という私たちも複雑な気持ちです。それでも新曲が発売されるので、最後も全力で7人のキスマイを応援したいなと思っています。

さて、お題の「プレイリスト」のお話ですが、キスマイのライブ後にセトリを真似してプレイリストを作っていました。その中でも、一番好きだったライブ「Yummy!」のセトリをご紹介します。

1. Tell me why
2. Crystal Sky
3. Super Tasty!
4. PICK IT UP
5. I Scream Night
6. AAO
7. Kis-My-Calling!
8. Invitation
9. Break The Chains
10. FREEZE
11. 蜃気楼
12. Flamingo
13. HOT!×2
14. Thank youじゃん!
15. 友+情を、くっつけて
16. Lock Lock (Travis Japan
17. Mr.Star Light
18. We are キスマイ!
19. ZERO
20. Toxxxic
21. Touch
22. Clap-A-Holics
23. 優しい雨
24. カ・ク・シ・ゴ・ト
25. REAL ME
26. ぶっさっさー
27. 赤い果実
28. Let it BURN!
29. Kiss魂
30. Tonight
31. 今はまだ遠く 果てしない夢も
32. HOME

[アンコール]

1. Everybody Go
2. セルフィー
3. SHE! HER! HER! 

みなさんも7人の曲を是非聞いてみてください!

今週のお題「わたしのプレイリスト」