occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 93:これ買いました〜Aveneボディクリーム『トリクセラNT フルイドクリーム』〜

ドライフラワーのお風呂

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回ご紹介したい商品はこれ!

乾燥肌の方にぜひ試していただきたいです。

ベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム

www.avene.co.jp

 

 

元々乾燥肌な「ころ」は毎年冬になると、乾燥に悩まされています。

しかし今回梅雨の時期に皮膚がポロポロとめくれ出しました。

こんな潤っている時期になぜ?

飲み始めたビタミンサプリでお肌がターンオーバーの時期に入ったのか、はたまた季節の変わり目が原因か、、、何が原因かは謎のままです。

 

特に腕と足に症状がひどく出ていました。これから半袖の季節。こんなボロボロのお肌見せられません。

そして服の繊維に剥けた皮が引っ付いて、黒い服を着ると服を脱いだときに衝撃を受けます。

 

そこでまずはネットでこれが何なのかを調べました。

似ている症状としては、乾皮症(皮脂欠乏症)というものでした。

やはりターンオーバーの乱れや気温の低下が原因で起こるようです。他にも、加齢や寝不足、栄養不足が挙げられていました。

対処法としては、保湿剤の使用、入浴習慣の改善(高温のお風呂やシャワーを控える、体をゴシゴシ洗わない)、加湿、規則正しい生活と栄養バランスを心がけるといった事が記載されていました。

上記で気になることといえば、保湿剤の見直しくらいだったので色々試してみることにしました。

 

家族が使っているボディクリームも借りて試したりもしましたが改善しなかったので、ドラッグストアでテスターを色々試した後、とりあえず1つだけ購入。

次の日はまたお肌がポロポロ。。。変わらず。。。

でも一つ気づいた事が!テスターで塗ったところ一部だけ改善されている!!!

え!すごい!!!

以前冬の時期に同じような症状が出たことがあり、病院で保湿剤をいただきましたがその時でさえあまり改善されなかった私の超乾燥肌。一部だけとても綺麗に元どおりのお肌になりました!

塗った商品は上記でご紹介した『アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム』。

仕事終わりすぐにドラッグストアに行き購入しました。その日からポロポロのお肌とはお別れ!感動!!!

ありがとーアベンヌ

ベンヌは南フランスのアベンヌ村に湧き出る「肌にいいミネラルバランス」を持つ温泉水を使用しているとのこと。自然の恵みですね!さらに生後1ヶ月から使用できる素晴らしくお肌に優しい商品です。

私にとって手放せないボディクリームになりました。

因みに、尿素の入ったボディクリームも良いと聞きますが、普通の綺麗なお肌にはあまり良くないみたいです。

 

ベンヌはボディクリーム以外にも色々な商品があるので、是非気になった方は調べてみてください!

www.avene.co.jp

 

お題「これ買いました」