occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 126:ユニバ、ネタバレあり 〜SUPER NINTENDO WORLD編〜

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

2021年、ユニバのハロウィン🎃気になりませんか!?

はい!!私、行ってきました🙋‍♀️リポートしますので最後までよろしくお願いします🥺

今年のハロウィンのコンセプトは『NO LIMIT!ハローウィン2021』

HPはこちら↓

www.usj.co.jp

 

緊急事態宣言明け(10月15日頃)でしたが、入場者数は制限されていてどれも待ち時間は少なかったです。

人数制限されていると、こんなにも回りやすいのか!と感心しました。(昔は人気アトラクション、地獄の210分待ちもザラでした。それに比べると待ち時間150分なんてかわいいぐらい♡)

 

さて今回の目的は新しくできたSUPER NINTENDO WORLDと鬼滅ザライドがメインです。事前情報(職場の方がユニバ好きすぎて年パス保持者wその方から現在のユニバ状況をゲット👍)によると、そんなに混むこともなく入れるが、鬼滅は朝一から100分越えで並ぶと聞いていました。

なので、SUPER NINTENDO WORLD→ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~→ウォータワールド→鬼滅の刃 XRライド→ジョーズ🦈→ハリーポッターオリバンダーのお店→ホラーナイトのステージの順で回ることに!

 

SUPER NINTENDO WORLDは朝一に入場券を取りに行きました!入場予約券はジョーズの近くのトイレの横から入って行きます。9時半時点で10時15分入場が可能でした。予約してから少し時間があったので、ハロウィン時期限定の、鬼太郎のお化け屋敷の入場予約券を取りに行きました。平日だった為か空いていて、10時頃から予約可能でしたが、SUPER NINTENDO WORLDで遊ぶ時間を考慮して12時半ごろに取りました。

さて、 SUPER NINTENDO WORLDは、ウォーターワールドの右側より入場します。もうここからワクワクドキドキです💓

f:id:occhocoro:20211130214944j:plain

スタッフさんに整理券を見せていざ入場!

入場前に土管!!これは写真撮りますよね?めっちゃ並んでました😂

f:id:occhocoro:20211130215053j:plain

土管をくぐり抜けると、そこはマリオの世界✨これはもうテンションアップでしかありません。コイン、ノコノコ、パックン、ドッスンヨッシーもその他いろいろいます!ちなみに隠れキャラなのかピクミンもいました(笑)

 

ユニバのマリオアトラクション:①マリオカート ~クッパの挑戦状~

マリオカートクッパの挑戦状~は、カート型のライドに乗って楽しむライドタイプのアトラクションです。

あの、ゲームでしか楽しむ事が出来なかった世界に、自分が入り込めるなんて!!とアトラクション待機時間からワクワクしていて、操作の説明などを十分に聞いておらず、アトラクションに乗ってから後悔しました😂

理解するまで時間がかかったので、みなさん操作説明はしっかり聞く事をオススメします!!

帽子タイプのゴーグルをつけ、3Dの体験になります。私は裸眼ですが、すごく目が疲れました(笑)

4人乗りカートで進み、最後にスコアも表示されます。みんなでポイントを競うのもアリですね✨(コインを拾えばポイントになるのかな?なんせ説明聞いてないw)

 

ユニバのマリオアトラクション:②ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシー・アドベンチャーは、ヨッシーの背中に乗って楽しむライド型アトラクションです。

カラフルなヨッシーに乗ってゆっくりとパークを進みます!あの有名なキャラも沢山出没しますよ☺️小さなお子様から楽しめると思います。私は始終「かわいい〜」とばっかり叫んでました(笑)

 

ユニバのマリオアトラクション:③パワーアップバンド・キーチャレンジ

パワーアップバンド・キーチャレンジは、エリア内を歩いて体験するウォークスルー型アトラクションです。

こちらのアトラクションはパワーアップバンドが必須になります。(有料アイテム3,200円)ゲームをクリアすると鍵をもらえるらしく3つ集めるとボス戦に挑戦できるようです。パワーアップバンドはスマホと連携させて使用し、はてなブロックを叩く等でコインを集めることができるようです。

マリオカートヨッシーのアトラクションよりも、そのコインを集める場所に人が並んでいたように感じました。

パワーアップバンドがあれば一日中遊べる⌚︎と年パス保持者の方がおっしゃっていました。パワーアップバンドを購入しなかった私は、鬼太郎のお化け屋敷が12時30分より入場できた為、写真とスイーツを堪能してからSUPER NINTENDO WORLDを後にしました。

 

結論:パワーアップバンド必須(全力で楽しむのであれば)

パワーアップバンドがないと、はてなブロックを叩いてもコインの音がしませんでした😂残念

 

長編になったので今回はこの辺で!また気が向いたら続き書きますw