occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 67:一度は行きたい!いちごビュッフェ@コンラッド大阪

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

いちご🍓の季節になりました。

いちごも安いものから高いものまでたくさんの種類があります。そんないちごをたくさん食べる事ができ、色々な種類のいちごスイーツを楽しむ事ができるいちごビュッフェ。約1ヶ月半前に予約したコンラッド大阪のいちごビュッフェを楽しむ日がやってきました。

今日は「いちごビュッフェ@コンラッド大阪」についてご紹介します。

 

                    

1.予約方法

 色々なホテルで毎年冬〜春のいちごの季節にいちごビュッフェのイベントが開催されています。ホテルによって企画やメニューが違うため、予約するときはHP等を確認し、自分が行きたいと思ったビュッフェを予約し楽しんでください。(私たちが行った日のコンラッド大阪のテーマはフランスでした!)

フランス国旗のケーキ

殆どのビュッフェは土日の値段が平日よりも高く設定されています。また、土日は満席になる確率が高いため、なるべく早く予約することをお勧めします。ちなみに私たちの場合は、土日に行きたかったため1ヶ月半前に予約しました。

コンラッド大阪では2部制で、『1部14:30〜16:00、2部16:30〜18:00』の時間帯です。

※現在、コンラッド大阪ではコロナの影響により金土日のみの開催となっています。

HPからネット予約が簡単にできます。今回はコロナについての簡単なアンケートに答える必要がありました。(急に開催できなかった時、同意をしてもらえますか?と言ったニュアンスの内容)

conrad-osaka.hiltonjapan.co.jp

                    

2.ビュッフェについて

いちごビュッフェってどういうイメージを持たれていますか?

私は初いちごビュッフェだったため、いちごの食べ比べやいちごのスイーツのみ置いてあると思っていました。(きちんとHPには内容が記載されていますw)

実際行ってみると、いちごのスイーツ以外にもサラダやキッシュ、フライドポテトなどのおかず系も並べられていました。甘いものに飽きたら、おかず系の塩気のものでお口直しができます。エンドレスで食べ続ける事ができる至福の時間を過ごせます。幸せ。

なので、お昼ご飯は食べて行かないことをお勧めします。

またコロナ対策として、ビュッフェ形式のため料理を取りに行くときは、マスクを着用し両手に手袋を着用します。再び料理に取りに行くときは新しい手袋を着用することができるので、毎回手袋は使い捨てていました。上記の説明は席に案内される際にウェイターさんから説明があります。

                    

3.いちごスイーツBEST3

私たちが選ぶ、いちごビュッフェBEST3メニューはこちらです。

どれも美味しかったですが、やはりフレッシュないちごは格別でした!

1.いちご

いちご

2.いちごのムースケーキ

(写真の奥がいちごのムースケーキです)

いちごのムースケーキ

3.いちごのミルフィー

いちごのミルフィーユ

                    

4.感想

ホテルで開催されていることもあり空間も素敵で、40階に会場があるので景色もとても綺麗でした。そして、料理もお洒落でインスタ映えする並べ方でした。皆さん料理を取る前に手付かずの料理の写真を撮影していた光景が印象的でした。もちろん私たちも便乗してたくさん撮影しました。インスタ映えの写真を撮影したい場合は、早めに来場すると早く案内されるため時間より早く行き待つことをオススメします。

料理はとりあえずいちごが美味しかったです。小ぶりの一口サイズで女性にも食べやすいいちごでした。個人的にはヨーグルトが好きなので、ヨーグルトがあればもっと楽しめたかなと思います。笑

また、スイーツは全種類食べる事ができないくらいたくさんの種類があり、食べたいものを選抜しました。上記で記載したBEST3メニューは是非食べていただきたいです。月によってメニューが変更されるので食べたい料理があるときに来場することをオススメします。