occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 66:マッチングアプリでお相手の見分け方

wine


---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

過去マッチングアプリをオススメした記事の最終話になります。

 

今回は、マッチングアプリでのお相手の見分け方についてです。

ちなみに実際に私が使っていた、いや。アプリの名人より教わった見分け方やノウハウを伝授します。

 

 

                           

1.いいね👍を押すラインを決める

アプリから推薦されたメンバーや、こちらから年齢、居住地などを絞りいいねを押すことができます。

その際に、写真を見ていいねを押す事もありですが、プロフィールもしっかりと読み、いいねを押してみてください。

例えば、「転勤なし、長男、東京在住」など。と、自分でこれだけは絶対外せない条件を決めておくと押し迷う事がないです。

 

                           

2.いいね👍の数が少ない人が狙い目

いいねの数が多い人は、それだけライバルも多い事になります。真剣にマッチングや婚活を考えている場合は、いいねの数が少ない相手を狙いこちらからいいねを押してみてください。実際私も、登録後1週間のお相手を選んでいいねを押していました。登録後1週間は今後人気になる人でも初めはいいねが少ない為、お相手の目に止めてもらう事が多くなるはずです。

 

                           

3.メッセージはこちらからでも送る(アプリでの連絡を取る人数)

マッチングが成立するとメッセージをやり取りする事ができます。

その際に、「いいねを押してきたのは相手の方だから、、、」と言ってメッセージが来るまで何もしない人は多いのではないのでしょうか。

しかし、よっぽど可愛い!などでないと待っていても連絡は来ません。笑

アラサー女子の私なんてもってのほか。笑

その為マッチングしたお相手にはこちらからメッセージを送る様にしました。またメッセージは自己紹介だけではなく、必ず疑問文で送るように気をつけていました。

ちなみに私がアプリで同時にメッセージをしていた人数は8人ほど。1人減ると1人増やすといったような感じで連絡を取っていました。

 

                           

4.生理的に無理でない限り2回目も会う

メッセージのやり取りが進むと、実際にお会いしようとお誘いがあったり、こちらからお誘いする機会も増えると思います。

私の場合、人を見る目がない為、「この人は別に付き合うとかはないだろうな。友達かな?」という人でも2回目までお会いしていました。理由は例えばお相手の方が緊張していたりして、1回目でその人の全てを理解することができないのではないか。(結局実際に付き合った人は、初めの印象は友達で良いかな?と思った人でしたw)

人を見る目がある方は一度で良いと思いますよ!

 

                           

5.私的NG男子の見極め方

最後に私がいいねを押す時に気にしていた項目ベスト3です!よかったら参考にしてみてはいかがでしょうか。笑

 

1.写真が自撮

2.自己紹介が定形文そのまま

3.登録プロフィールの情報が少ない

 

 

 

いかがでしたか?全4回に分けてマッチングアプリについてご紹介してきました。マッチングアプリを始めたり辞めたりを繰り返していた私が、アプリ名人に必勝法を教わってから、素直にそれを試したことによりお付き合いすることができました。なかなかお付き合いに繋がらないと悩んでいる方に是非試していただきたいです。

過去の記事も

 

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com