occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 96:Birthday Anniversary〜Surprise Present🎁〜

ホテル

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

ころ31歳の誕生日を迎えました!パチパチパチ👏

1ヶ月前から計画を練ってくれていた、素晴らしい友人「おっちょ」がバースデイプレゼントとしてホテルでお祝いしてくれました。

なんと!朝食&夕食付き!

テンション上がりまくりです🎉

 

当日の模様をおっちょからお届けします。

f:id:occhocoro:20210615185355p:plain はい。こちらおっちょです。当日のスケジュールと計画内容についてお伝えします。

 

誕生日お祝いは、府内某日に決行されました。当日のスケジュールはこちら!

15:00 待ち合わせ
16:30 ホテルチェックイン
18:00 ホテルにてコースディナー
20:00 フリータイム

08:00 ホテルにてコースBreakfast
12:00 チェックアウト

 

翌日の予定はころの希望に合わせて動けるように予定を開けていました。

ころへは、誕生日当日にホテルへのご招待カードをお渡ししていました。(誕生日とホテルに宿泊した日は別日になります。)あらかじめ翌日の予定は招待カードにて、ころにお願いしていました。

ホテルの検索方法は、「大阪 女子会 おしゃれ ホテル」で検索!

インスタ映えを狙うか、素敵おしゃれ女子を狙うかの二択で迷いました。インスタ映えの場合は「大阪 インスタ映え ホテル」で検索。

インスタ映えのホテルの場合、30代をお祝いする雰囲気に合わないような気がしたので、却下。

ブロガーさんがまとめサイトのような記事を書いていたので、そこに記載されているホテルを公式サイトで全検索。そこから、ホテルの雰囲気ところにあったホテルを選びました。他にも色々気になるホテルがあり、新しいホテルを発掘できるので検索してみると面白いかも!

あとは楽天トラベルやじゃらんなどで宿泊プランを選択し予約。

予約で譲れなかった部分は、
コースディナーが付いていること
朝食付きであること。

これは絶対。

 

あとは、誕生日のお祝いをして欲しい旨を別途ホテルの公式ホームページから、もしくは予約時にお伝えしたい事などの箇所へ記入をします。

ホテルの方がきちんと対応してくださいます。

 

あとは当日のお祝いする気持ちを忘れずに☺️

 

  

f:id:occhocoro:20210615185407p:plain はい。こちら、ころです。お祝いしてもらった感想等をお伝えします。

「今年の誕生日プレゼント何がいい?」とおっちょに聞かれ、その頃あまり物欲がなかったため「どこかホテルに泊まりに行きたいな」と軽く答えたのをきっかけに、素敵なお祝いをしてくれました。本当に実現してくれるなんて感動だし、感謝しかありません。

お祝いの仕方も素敵で、まず日程確保のため、いつが行けるかを確認してくれました。そして誕生日当日は、私の好きなお菓子とお手紙を自宅まで持ってきてくれました。手紙の裏には、宿泊当日のプランが書かれていました!こういうのワクワクしますよね。そしてお手紙も嬉しかった…♡

宿泊先は当日までのお楽しみということで、最寄り駅だけ教えてくれました。宿泊先わからない分余計にワクワクします。また宿泊はディナーと朝食付きとのこと。贅沢の極まり!素敵✨

 宿泊当日、ホテルの最寄り駅に到着し、ホテルまで案内してくれました。雰囲気の良い、好みのホテル!さすが私の趣味嗜好が分かってます。

お部屋もすごく綺麗でベランダも広い!ディナーも朝食もすごくおいしかったです。ディナーのデザートはメッセージ付きプレート。ここまでしてくれて本当嬉しいー😭💓

そして何より色々考えてくれたという気持ちが嬉しい!本当に素敵な友達を持ったな、と改めて思います。

そんなこんなでとても良い31歳のスタートです!いい一年になりそう!

本当にありがとう!!!