occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 232:飛行機で行く福岡!読書好きにおすすめ『ランプライトブックスホテル』での宿泊〜キスマイ遠征〜

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

10 月某日、1泊2日 福岡遠征に行ってきました。

目的はやはり、「Kis-My-Ft2 -For dear life-」おっちょもころもマイルが貯まっていたので、

マイルを消費して福岡へ行ってきました。

関西から福岡となると新幹線が多いのですが、やはり飛行機好きな2人にとっては、現地集合であっても飛行機がとても楽しかったです。(2人ともマイルを貯めている航空会社が異なるので、福岡空港集合でした。笑)福岡空港の良いところは、他の地域より立地が良いので便利ですよね?博多へも電車で20分ぐらいで到着するところが移動も楽でお気に入りです。

ただ、今回は目的がキスマイ「Kis-My-Ft2 -For dear life-」のライブだったので(2日間ライブに行った為)行ける場所が限られていたので次回はゆっくり観光で福岡に遊びに行きたいと思いました。

お昼は有名な『うお田』の明太いくら玉子焼丼を食べました。

11時50分に予約をしましたが、食べることができたのは14時でした。平日だったのに12時前に予約をした時点で100番以上だったので、びっくりしました!でもめちゃくちゃ美味しかったので、並んで正解でした✨

 

ホテルは天神駅の『ランプライトブックスホテル福岡』に宿泊。フロントエリアが本が読めるカフェスペースになっていてゆっくり朝食が取れてよかったです。またホテルもシンプルオシャレなお部屋。少し小さく感じましたが、清潔感もあり、特に部屋で過ごす予定もなかったので調度よいサイズでした。内装がオシャレだったので今度はもっとゆっくり宿泊したいです。

 

 

キスマイのライブまで時間があったのでマリンメッセ福岡近くのカフェ『alu.』でゆっくりしてライブを楽しみました。ドリンクもケーキも美味しい!

 

キスマイのライブに関しては、よかったらこちらを参考にしてください!

www.occho-colog.com