occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 237:ボディエステ体験記✨ ゆったり癒しの時間を満喫! #ファミリア

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

先日身体のメンテナンスに行って来ました。

実は少し前におっちょからエステのギフトカタログをプレゼントしてもらいました。期限も長いしゆっくり選ぼう、と思っていたら結構ギリギリになってしまい、慌てて予約w

カタログには関西の複数のエステサロンが掲載されており、そこから好きなサロンを選んで予約をするシステムです。場所は兵庫、大阪、京都でした。

予約は、行きたいサロンのHPから予約したり、直接電話をかけたりと様々でした。主にフェイシャルエステとボディエステの2種類がありましたが、私は体をほぐしてもらいたかったためボディエステを選択。

気になったところは数件あったのですが、自分の予定と口コミからPEONYと言うサロンにしました。神戸にあるサロンなのですが、なんとファミリアが運営しているリラクゼーションサロンです。ファミリアは雑貨でしか知らなかったので、そのようなサロンがあることにビックリ!ファミリア本店の中にありますが、本店自体にも入ったことがなく当日可愛さについ写真を撮っていました。

本店の中に入ると、ここにあるんだ!とひっそりしたところにサロンがあります。見逃している方も多いはずw時間になるとスタッフさんが外に出て待ってくれいてました。店内に入るとまずごぼう茶を出していただき身体を温めながらカウンセリングシートに必要事項を記入、それを見ながらカウンセリングをしていただきました。そのあとはサロンルーム?へ移動。ここでも可愛いファミリアキャラクターのぬいぐるみがお出迎えしてくれました✨身体の状態や好みに合わせてアロマを調合していただき、それを使用して施術を行なってくれます。とてもいい香りでリラックス効果抜群!!!凝っている部分を少し長めに施術していただいたため、凝りも解されてとても身体が軽くなりました!

スタッフ1人体制で行なっているので、カウンセリングの時間もたっぷりありゆっくり充実した時間を過ごすことができました。下半身は毎日入浴時にほぐしているので、むくみとかもあまりなかったようですが上半身はすごい凝っていますね、とのこと。普段運動も何もしていないことが身体に悪影響を与えているようです。ちゃんと運動やストレッチをしなきゃな。。。あと施術が終わってから出していてだいたルイボスティーが本当に美味しくて、家でも飲みたいと思い、購入して帰りました。

産前産後のデリケートな時期にも安心とのことなので、時期を問わずいつでも行くことができるとことも良いですね。さすがファミリア✨頑張った自分のご褒美にまた行きたいと思うサロンでした!スタッフ1人体制で運営をされているため、予約は早めにしておいた方が良さそうですね。

ゆっくりした時間を過ごしたい!自分に合ったアロマでトリートメントを受けたい!そんな方にオススメのサロンです!