occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 236:おっちょころぐの新たな挑戦!習慣形成への道#筋トレ

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

みなさんは習慣にしたいこと、していることはありますか?

私たち2人は今習慣にしたいことがあります!!それは『運動』です。

ころは、『筋トレ』、おっちょは『筋トレ、ストレッチ、ウォーキング』です。30代半ばを目前にして、定期的な運動もしておらず、仕事に明け暮れた日々を過ごしていると、肩が凝ったり、体が思うように動かなくなったり、体形がキープできなくなったりと悩みばかりが増えます。。。

筋トレをやり始めるまでも時間がかかるし、やり始めてもすぐに辞めちゃうし。。。辞めないように続ける方法を知りたいところですw辛さをしってしまったら、やること自体が億劫になってしまいますよね。でもスポーツジムに通ってまでして、トレーニングをしたい訳ではないんですよね。。。お家でも定期的にできるトレーニングをしたいんです!笑 21日続くと習慣になると言いますが、実際は1週間も続かないことが大半。友達と一緒にとも考えましたが、その連絡ですら面倒に思えてくる、意思の弱いおっちょところです(笑)

あと、おっちょはもうひとつやらなければいけない習慣があります。それは『読書』です。実はこの2024年に入った1月の初めに本を購入しました。前から欲しかった本でいつか買って読もうと思っていました。が、購入すると手に入れた満足感からか、未だに一度も本を開けず、いつか読もうと思いもう2か月が過ぎようとしています(笑)ページ数は330ページほどで、ハリーポッターシリーズと比べると圧倒的に読みやすいのですが、なぜか手が延びなくて。。。でも今年の内に必ず読みたいと思います!!

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」