occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 235:豪華なメニュー盛りだくさん!リーガロイヤルホテルでいちごビュッフェ

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

おっちょころの毎年恒例のイベント!いちごビュッフェに今年も行って来ました✨今年もフレッシュいちごが食べれるところ、セイボリーが充実しているところをピックアップし、リーガロイヤルホテルに決めました。

www.rihga.co.jp

前回行ったところも美味しかったので、同じところでもよかったのですがやはり新しいところに行きたい願望の方が強かったので、初めてのところに行くことにしました🍓今年のリーガのテーマはサーカスとのことで、ポップな可愛いインテリアやスイーツが並んでいました。ちなみに料金は大人 … ¥6,831、小学生 … ¥4,554(※大人1名様につき未就学のお客様1名無料)

やっぱりフレッシュいちごが一番美味しかったです。あとはいちごのショートケーキ、いちごのモザイクムース、火の輪タルトが2人の中で特にお気に入りのスイーツでした!

今回の反省点はセイボリーが充実しすぎていたため、嬉しくなって取りすぎてしまいました。ローストビーフのサンドイッチや淡路島ミニハンバーガー、パエリア、ビーフシチューなどなどボリューミーな料理がたくさんあってどれを食べるか選ぶのに困ってしまうくらいでした。なんならセイボリーだけでビュッフェができるレベルでした。

あと時間は90分制だったため、ゆっくりと食べることができなかったのが少し残念でした。とりあえず食べることに必死で慌ただしく過ごしたのでやっぱり2時間くらい余裕のある時間が欲しいなと思いました。また、食べる前に写真を撮りたかったのですが、席に案内された人から料理をとっていくスタイルだったので飾り付けてある写真を撮れなかったことも少し残念でした。写真を撮りたい人は早めの時間に行くことをオススメします。

ただセイボリーもスイーツも本当に美味しかったのでまた行きたいです。ちなみに現在も予約受付中です。予約はこちらから

 

メニューの一覧はこちら↓

【スイーツメニュー】
・いちごのショートケーキ
・いちごのモザイクムース
・いちごの水玉ゼリー
・火の輪タルト
・玉乗りムース
・いちごポップコーン
・いちごのエクレア
・いちごのクロカンブッシュ
・フレッシュいちご
・いちごロールケーキ
・いちごパイ
・マカロン
・カラフルポップチョコ
・いちごとバジルヨーグルトのゼリー
カップケーキ
・チョコブラウニー
・ベイクドチーズ
・クラシックチョコレート2種
氷菓6種
・本日のデザート
【フードメニュー】
〔冷製料理〕
・サラダ各種
・シーフードどスペルト小麦のサラダ
・ふくいサーモンとポテトのパンケーキ いくら添え
・バジルチキンとトマト アボカドのサラダ
・いちごのガスパチョアールグレイジュレ
・いちごサンド
・牛肉とパルミジャーノ ルッコラのサラダ
・シーザーサラダ
・コンディメント各種
〔温製料理〕
・ボタニカルカレー
・季節の野菜
・ポトフ
・ピッツァマルゲリータ
・フィッシュ&チップス
・淡路産牛のミニバーガー
・小籠包
・海老とチキンのマカロニグラタン
ボンゴレロッソ
・ローストビーフサンドウィッチ
・サーモンロースト メープルマスタードソース
・パエリア
〔スタンドクッキング〕
・生ハムカッティングサービス
ブルゴーニュ風 ビーフシチュー

これだけメニュー数が多いと食べきれないですよねw

過去3年分のいちごビュッフェの記事です。こちらも参考にどうぞ!

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com