occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 215:わんちゃんとお出かけ・旅行シリーズ『倉敷美観地区&カフェランチ@岡山』

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

先日の記事に引き続き、岡山旅行についての更新です!1日目の記事はこちら↓

www.occho-colog.com

2日目は倉敷の美観地区に行きました!!!1日目に続き、もちろんここも愛犬を連れて行きました。休日なこともあり、観光客で賑わっていてわんちゃん連れの方もちらほらいました。

美観地区は以前にも行ったことがあり、また愛犬を連れていることもあったため、あまりお店には入らず雰囲気を楽しみながら散歩することにしました。前日にいっぱい遊んだため、愛犬も少しお疲れの様子。 前日のようなルンルン♪ウキウキ♪のような感じではありませんでした笑 それに加え、観光客も多く犬が歩くのは少し難しいなと思うような場所もあったため、ほとんど抱っこしていました。美観地区を歩いているとわんちゃんを連れている方の多くが犬用バギーを持っているのを見て、こういう観光地に来るには必須だなと感じました。私はまだバギーを持っていないので、今度愛犬と観光地へ行く時までに買っておこうと思います。

ちなみに、唯一立ち寄ったお店は「うふ、いちご。」!いちご好きはやっぱり目に留まってしまいます。パフェやソフトクリームなどのテイクアウトメニューもあったので迷わず購入。他にも美味しそうなフルーツパフェのお店もありましたが、テイクアウトはなく、さらにお店に入るためには並んでいたため、テイクアウトが出来るのは有難いです。私はいちごのソフトクリームを食べましたが、いっぱい歩いた後のご褒美的な感覚もあり最高でした。お土産なども売っていたので、美観地区に行った際は是非立ち寄ってみてください。

そして、美観地区の後はカフェに行きました。カフェの名前は「ポコアポコ」。ここはメニューにわんちゃんのご飯まであります。私たちはハンバーグランチとハヤシライス、愛犬にはささみランチを頼みました。普段ドライドッグフードがメインで、あまり好みではないのか食いついて食べるようなタイプではないのですが、今回は美味しいご飯目の当たりにして嬉しそうに食べていました。ハンバーグとハヤシライスももちろん美味しかったです。カフェにはドッグランも併設されています。愛犬がだいぶ疲れていたので、今回は利用しませんでしたが、ドッグランだけを利用しにきている方もたくさんいらっしゃいました。お店の方も気さくな方なので、カフェだけやドッグランだけ、また両方を利用、どれでも快く受け入れてくれると思います。

 

正直岡山へ行く前までは、美観地区くらいしか知らなかったので私たちも愛犬も楽しめるのか不安でしたが、素敵な場所が多く愛犬と一緒に行っても楽しむことができました!愛犬もとても楽しんだようで、帰宅してから2日間くらいほとんど寝ていました笑 わんちゃんと岡山旅行へ行く際は是非参考にしてください!オススメです✨