occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 238:うさぎ島と呼ばれる大久野島へ行ってきました!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

コロナが明けて、ゴールデンウィークに広島へ遊びに行きました!

うさぎ島と呼ばれる大久野島へ行くためにフェリー乗り場へ。8時に港に着きましたが、第一駐車場入口から15mぐらいまで列がありました。列に並んでいる順から案内する様子なので、先に並んでおいて後の人がチケットを買いに行くのがベスト🙆‍♀️フェリー乗り場のHPはこちらからどうぞ!

流れ的にはこんな感じです↓↓↓
・8時30分フェリー出発
・8時50分ごろに島へ到着
・9時〜10時30分まで徒歩で島一周
・10時30分にフェリーで港へ帰る

途中で自販機とかがないので、水分は島入った最初で買うのがベスト。そしてリュックと動きやすい服装がオススメ。日差しが強かったので、帽子もあったほうが良いです😉私たちが帰る頃に、いつも来ている親子連れの方なのか、「こんなに人がいたら、うさぎさんも朝のうちでお腹いっぱいになって巣に帰っちゃうかもねー。」と話をしていました。確かに、餌を購入して持って行きましたが、食べないうさぎもいました(笑)

 

10時30分のフェリーに乗り帰宅。私たちは早めの帰りだったようでした。

帰りのフェリーも10時30分以降からは混み出していました。帰ってくると、行きのフェリーは、第二駐車場前まで並んでいて、たぶん最後の人はフェリーを3便ぐらい待たないといけないのでは?と思ったほどでした。

お昼はせっかくなので尾道ラーメンを食べに尾道へ。入ったお店は、「尾道ラーメン まるぼし」!到着までに時間がかかったので、12:50に並びだしました。そこから食べられたのは15時!なんと2時間待ち(笑)テーマパークのアトラクション並の時間でしたw

私たちはホテルに車を停めていたので、すぐに列に並べたましたが、駐車場難民が多かったのか、駐車場を探している車が多くトラブルになるのでは?と思った待ち方をしている車もありました。なので朝早く行くか、ホテルへ止めるか、公共交通機関で行くかなど、行き方を検討した方がいいかもしれませんね!

今年のゴールデンウィークもより混雑したものになると思うので、みなさん気をつけて休暇を楽しみましょう♪