occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 214:わんちゃんとお出かけ・旅行シリーズ『ドイツ村&the view 瀬戸内@岡山』

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

GWに愛犬とお出かけ行ってきました!今回は岡山に一泊二日で旅行へ行ってきました✨

まず訪れたのは、『おかやまフォレストパーク ドイツの森』です。

ドイツの農村をイメージして作られたテーマパークなので、可愛い建物が並んでいて、自然も多いのでゆっくりと楽しむことができました。もちろんわんちゃん連れもOK!しっかりわんちゃんの入園料まで払いました!笑 ちなみに、大人1,500円、小人1,000円、犬500円です。

園内ではたくさんの季節のお花を楽しむことができ、私が行ったGWにはチューリップやネモフィラ、ポピーなどがたくさん咲いていました!お花の数がとても多いので、写真映えも文句なしです✨

また、わんちゃんには嬉しいドッグランがあります。結構広めでわんちゃん用のハードルや平均台などの遊具まで置いてあるので、たくさん遊ぶことができます。そのような遊びを全くしたことのない愛犬と試しに遊んでみましたが、どちらが遊ばれているか分からない状況になりましたw 私が利用した時には6組ほどいらっしゃいましたが、わんちゃん同士でも遊べて広々と利用できるのでとても良い環境でした。

子供や大人が遊ぶところもありゴーカートや芝滑りを楽しむこともできます。私たちはアーチェリーで遊びました。初めての経験だったので、10本中的に当たったのは僅か2本でした。(多分私が下手くそなだけ。笑)2022年12月から土日祝限定でオープンしたプレイランドは、16巨大エアーアスレチックとなっていています。今回はわんちゃん連れのため行けませんでしたが、大人が行っても楽しそうなので次回はチャレンジしたいです。また、「大きな森のブランコ」という大自然を感じながらブランコに乗る体験は、先着順で、土日祝は時間帯が1日3回に分けられて各回先着40名となっています。こちらも興味はありましたが、わんちゃんとの利用はできないので今回は体験しませんでした。

他にも様々なアクティビティを楽しむことができるので、ぜひ岡山へ訪れた際は行ってみてください!もちろん食事をできるところもあります。

 

ドイツの森を訪れた後は、カフェタイム!わんちゃん連れOKのカフェを探し、『レイクサイドガーデン&カフェ』へ行きました。名前の通り湖の側にあるお店です。カフェはもちろん、お花や花器などの商品を売っている他、ガーデニングの設計・施工・管理・リフォームもしているようです。湖がすぐ側にあるので緑も広がっているので、ロケーションが最高でした。時間がゆっくり流れている感じがして何時間でも居ることができる空間でした。わんちゃん用の食事はありませんでしたが、お水はわんちゃん用まで出してくれました。カフェの利用で行ったので、ケーキとドリンクを頼みましたが、ドリンクはハーブティーなどもありリラックス効果抜群でした。

カフェの後は、ホテルへ。今回は『the view 瀬戸内』に泊まりました。このホテルは岡山県浅口市の遥照山山頂にあり、景色が最高です。またわんちゃんが泊まれる部屋にはお庭がついています。宿泊する部屋自体にお庭がついているホテルは初めてでしたが、すごく良いサービスだと思いました。わんちゃんの散歩もでき、お庭から見る景色は絶景でした。朝と夜、どちらの景色もとても綺麗でした。また、一部屋ずつコンセプトがあるようで、私が泊まった部屋は木星がコンセプトとなっていました。部屋自体も広く、ゆっくりくつろぐことができました。翌朝は、朝食付きで洋食プレートモーニングのようなもので、サラダとパン、そしてプレートにデザート込みの6品がのっていました。(ディナーもモーニングもレストランでの食事となり、わんちゃんはお部屋でお留守番となります。)今回はディナー付きにしませんでしたが、ディナー付きにするとフレンチを食べられるとのこと。フレンチなだけあって少しお値段は張りますが、景色の良いところで食べるフレンチって背徳感がありますよね✨次回はぜひディナー付きで泊まりに行きたいです!

 

2日目は次回記事でご紹介します。