occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 157:VISONって知ってますか?知らないと思った方はぜひこちらをクリック!これから絶対人気おでかけスポットになる事間違いなし!

 

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

タイトル少し長めですが、まさにタイトル通りです。

 

VISONに行ってきました!!!

美味しいもの、キャンプ用品、地産地消のマルシェなど盛り沢山。しかもフォトジェニック✨これからVISONについてご紹介します。

 

1.VISONとは?

いのちを喜ばせる。それは、

あぁ、生きていてよかった。

というみずみずしい瞬間を、重ねていくことかもしれません。

伊勢神宮熊野古道にもアクセスのよい

三重県のほぼ真ん中にある多気町。

「気」は命を意味することから、

「多くの気を育む場所」とも言われていました。

そんな豊かな背景を持つ土地で。

VISONでは[癒・食・知]を軸とした、

みずみずしくしあわせな体験が待っています。

<HPより引用>

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック👇

vison.jp

2.場所

三重県多気多気町ヴィソン672番1

インター降りてすぐです!!

3.オープン時間

【基本営業時間】9:00~22:00

※営業時間は店舗によって異なりますので、詳細は下記の一覧でご確認ください

4.駐車場はゲートなし!?

ゲートがなくナンバープレートのナンバーで管理されているようでした。

施設にはこのような精算機があります。

お店を利用するとこのような割引券が貰えます。

あとは精算機で精算するだけ!

ゲートもないので出入口が混み合う事はありません🙆‍♀️めちゃくちゃ効率良くて現代的👏

因みに金額はこのくらいです。

5.オススメは?

とにかく入り口からマルシェや美味しそうなお店が沢山あり、誘惑がいっぱいです。

エリアが分かれていて、カフェやランチ、ホテルやアウトドアショップなどなど。朝10時から行き、16時ぐらいまで滞在しましたが、回り切れませんでした😂それほど広くて、ショップが沢山あるので、近くに寄ったからチラッと見ていこう。では時間が足りないと思います。

味噌、醤油、出汁、米などのお店もあるので手土産を買って行くのもありです。あとそれぞれの商品をどのように作っているかなど見る事ができるお店もあるので子どもちゃんも飽きないかも🙆‍♀️

ちなみにランチ、ディナーのお店もありますが、フードコートもありますよ!なんと床は一風変わった燻製チップのような木のチップが敷き詰めてあり、斬新でした。

アウトドアショップのOrangeもあり、アウトドア好きの方にはオススメです😉アウトドアショップって小さいイメージがありますが、ここは普段のお店でいうと2店舗ぐらいのサイズがあるのでは?と思うほどの大きさ。なので置いてある商品も多め。アウトドアのYouTubeで紹介されてたみたい。

たんぽぽの川村さんも収録で来てました!カメラの回っていない所でスタッフさんと仲良くおしゃべりしていた姿を見て好感度アップでした😂取材に来るほどなので、これから人気オススメスポットになると思いますよ!!!!混む前に一度訪れてみては?

ちなみにお店の人に聞きましたが、VISONはまだまだ完成形ではないのでこれからもお店など沢山オープンする予定みたいです✨

6.おっちょが回ったお店を紹介

天ぷら 天考 伊勢の国
 天丼が売り切れていたので、日替わり天丼にしました。お値段なんと3500円✨ まずお刺身がでてきたのですが、新鮮で美味しい!天丼は野菜がたくさん入っていて、驚いたことは帆立が天丼に入っていました。
初めての経験でビックリしましたが、安定で美味しかったです。

Mariage de Farine
 可愛いお店で沢山の種類のパンが置いてありました。列ができているくらい人気で、売り切れていた商品もたくさんありました。早めの訪問をオススメします!

Confiture H
 カフェが併設してあり、手土産としての甘味も購入できます。ケーキも沢山の種類がありましたが、夕方に行ったからか売り切れている商品もありました。時間に余裕が有ればガラス張りの店内から景色を見ながらゆっくりケーキを食べる時間もありですね。

Orange
 オレンジのショップで今まで見た中では大きい方でないでしょうか。1階と2階にまたがって商品が並んでいます。キャンプ好きにはたまらない空間です😂

猿田彦珈琲 伊勢国 多気店
 大きい窓から外を眺めながらゆっくりコーヒーを飲むことができます。窓側の座席はほとんど窓を見るように座席が設置してあります。カップルシートのようにほとんどが横並びです♡

Gallery 泛白 uhaku
 ここはアイスクリーム屋?と思うぐらい小さいお店。中では食器類などの販売もあります。フォトジェニックなフォルムのアイスクリームは絶品です🤤

 

削節本舗 伊勢和
 出汁類や醤油などが販売されています。試飲なども自由にでき、熱々の出汁を飲むことができます。今まで飲んだ事がないくらい美味しい野菜出汁に出会い、即購入しました。野菜出汁なのにすごく味があります。ここの出汁は本当にオススメです!

蔵乃屋
 味噌ができる工程や作業場所まで見ることができ、子どもも楽しむことができます♫
味噌も試食ができ、量り売りでの購入ができます。種類も10種類以上はあり、こんなに味や色の違う味噌を作ることができるんだ!と驚きました。

何度も言いますが、VISON自体まだまだ未完成らしく、私たちが訪れた2021年11月は6月に第二期がオープンした後だそうです。あれから半年が経ち、沢山のお店が増えていたりする可能性もあります!これからのVISONが楽しみ☺️しかし。これ以上お店が増えると1日で回れないのでは?と心配にもなりますね(笑)