occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 193:あなたが最近一番お金をかけたものは?

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

「かける」というお題で色々と考えましたが、思いついた言葉は『最近お金をかけたこと』

でした。

みなさんが最近一番お金をかけたことはどんなことがありますか?例えば、ボーナスが入ってご褒美を買ったりとか、コロナもピークを過ぎたので海外旅行へ行く人もいるのではないでしょうか。

おっちょが最近一番お金をかけたことは、iPhoneを購入したことです。格安スマホを使用しているため、携帯の本体のみApple Storeで購入をしました。皆さんは最近の携帯がどのくらいの価格で販売されているのかをご存知ですか?よく店頭で「実質〇〇円!」といったポップを見かけますが、実際に本体代をいくら払っているのか、正直安くなっているのか、疑ってしまいます。案外、正規店で本体のみを購入する方が安いこともあったりしたりして、、、。というようなことも携帯ショップの店員さんに教えてもらい、結果正規店で購入しました。値段はなんと、2台で23万円!!!高っ!!!これでもiPhone14が出たばかりだったので、iPhone13の型落ち価格だと思っていたのですが、それでも高い!いつの間に携帯電話はこんな高価なものになってしまったのだろう。。。と感じました。一括購入をしたからか、携帯を見るたびに10万円を持ち歩いている気持ちになるのは私だけでしょうか?笑 iPhoneSEからiPhone13miniに機種変更をして一番気に入っていることはサイズ感です。販売しているiPhoneケースが他の機種よりも種類が少ないのはネックですが、大切に使用したいです♪

 

ころが最近一番お金をかけたことは、1年半前になりますが犬を飼ったことです。最近の犬ってペットショップでお迎えすると高額ですよね。子供の頃にも犬を飼っていましたが、その頃と全然違います。100万円以上する子もいるなんて驚きです!そして犬を家に迎えるにあたり、色々と準備が必要です。一緒に暮らし始めてからも、ノミ、ダニ、フィラリアのお薬、狂犬病ワクチン、混合ワクチン、ペット保険、トリミングと色々お金がかかることが多いです。しかしその分、癒しを与えてくれたり、家族の会話が増えるなど、生活が充実し毎日が幸せです。旅行が行きにくくなったりというマイナス点もありますが、今ではなくてはならない存在なのでお金をかけて正解でした✨

犬を飼い始めた時のブログはこちら↓

www.occho-colog.com

今週のお題「かける」