occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 231:後悔しない一生モノの選択 - 歯科矯正と医療脱毛の魅力

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

歯科矯正

「一生モノ」というのか分かりませんが、一生使うものとしてお金をかけて良かったと思うものは歯の矯正です。

子供の頃は歯並びについては、全然気になりませんでしたが、大人になると気になる部分の一つになり、コンプレックスなりました。親はそうなることを知っていたのか、子供のころに何度か「歯の矯正する?」と聞いてくれていたようですが、子供のころの私は歯科矯正でつける器具が恥ずかしいと思っていたので断っていました。。。今となったら、子供のころの方が歯も動きやすく矯正にかかる時間が短くて済むし、その頃だと親がお金を出してくれるので親の言うことを聞いてやっておけばよかったと今になって思います。

歯の矯正が一生モノだなぁと感じたことは、大人になればなるほど、初めて会う人が多くなり、第一印象の大切さを思い知りました。マッチングアプリなどで使用する写真も歯並びがあまりわからないものを選んだり、コンプレックスとなり歯を見せて笑うことが少なくなった時期もありました。自分自身が歯並びが良くないと、一生見る相手の顔となると、せめて相手は歯並びの良い人が良い!と思ってしまっていました。

また、大人になってからやる歯科矯正は無駄に時間がかかると言うことを、今とても実感しています。少しでも費用を抑えようと都会の最先端医療ではなく、地元の歯医者を選んだためか当初想定していた倍くらいの時間がかかっています。一生モノなので、最終的に納得いく形で終われば問題ないと思い通院し続けていますが、早く綺麗になりたい方はもしかしたら最先端医療の方に行った方が良いかもしれません。比べたわけではないので、補償はできませんが。

ページ下部に過去の歯科矯正記事を貼っていますので、よかったら参考に見てください!

 

医療脱毛

「一生モノ」といえば、おっちょは歯の矯正をあきらめ(おっちょの歯並びが絶望的に悪く、金額的に高額になる為あきらめました 笑)、医療脱毛をしました。それまで脱毛サロンで契約をしたこともありましたが、そのサロンが倒産したこともありもう脱毛はしないと思っていた時期もありました。(30万円ほど支払いましたが、通ったのは1回で、倒産となり返金も2000円程でした。泣)しかし、自分磨きの為にもと思い、金額はそれなりにしますが、信頼のできる医療脱毛に通うことにしました。全身脱毛でしたが、効果が出ていることが回数を重ねると分かり、ムダ毛の心配をすることが少なくなりました。私は30歳になってからの脱毛だったので、もっと前から通っていたらストレスも軽減されていただろうにと後悔したほどでした。一生モノと分かるのはその時は分からないこともあるかもしれませんが、後々にこれは一生モノを気づくことも多いかもしれませんね!

 

以前書いた歯科矯正についての記事はこちら↓

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

今週のお題「一生モノ」