occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 146:大人も子供も楽しめるお出かけスポット@フルーツフラワーパーク

f:id:occhocoro:20220311215831j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回は北神戸にあるフルーツフラワーパークに行ってきました!

fruit-flowerpark.jp

アウトレットの近くにあり、買い物ついでにも行けるのがいいですね☺️

 

ドッグランや小さい遊園地があるため、わんちゃんを連れた方や小さいお子さんのいる家族が来られてる方が多い印象でした。わんちゃんや子供を見ているとこちらも癒されます✨

 

祝日のランチどきに行ったのですが、入り口近くのレストランは賑わっていて満席だったため少し奥に行ったところにあるBBQを楽しめる空間でランチをすることに!

カップルセットや家族セットがあり、その場でお肉や野菜を購入し食事することができます♪もちろん持ち込みもOK!

 

BBQ施設自体も広めの空間だったので、コロナ禍で人混みを避けて食事されたい方などは、BBQランチもアリだと思います✨

 

また、遊ぶところもたくさんありました。

ドッグラン、遊園地、モンキーズ劇場、ゴーカート、パターゴルフなどがあり、子供だけでなく大人も楽しむことができます。私はパターゴルフをしましたが、ゴルフ初心者にはなかなか難しく、スーパーショットの連発でしたがそれも含め楽しかったです😊笑 500円で9ホール、800円で18ホールが楽しめます。私の前にプレーしている家族が2歳くらいの子供を連れたご夫婦だったのですごく微笑ましかったです☺️

 

夜になるとイルミナージュという、施設全体にイルミネーションが飾られていてとても綺麗です。今回は時間がなくて行けませんでしたが、また次回行きたいと思います。因みに今シーズンのイルミナージュは2月末で終了しています。

 

ホテルや温泉もあるので、いろいろな楽しみ方ができると思います。是非行ってみてください!