occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 177:絶景!海を見ながら走るサイクリングロード@明石

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

西明石にサイクリングに行ってきました!!

なぜ?サイクリング?と思った方!明石には海岸線を歩行者や自転車が通ることのできる道があります。車は通れない道幅だったはず☺️

 

レンタサイクル屋さんからオススメのお店、実際に通った道などをご紹介します♫

 

今回はこちらのお店:「ソーシャルクラブ バイクフィット」

いくつかあるレンタサイクル屋さんからレンタサイクルを探しました。近くにドコモショップ併設の有料パーキングがあるのでそこへ車を止めても大丈夫👌歩いてすぐのお店です!

お店のオーナーさんは良い方で、私たちがレンタサイクルした当日、この後にレンタル予定こお客さんがいなかったので、3時間パックのプランでレンタル予定でしたが、4時間ぐらい乗っても良いとのことでクロスバイクを貸していただきました🚴さらに、オススメのサイクリングロードまで教えていただき、地図までいただきました!親切さに感動し、次もこのお店でレンタサイクルしたいと思いました🥺

 

海が見える道を教えてもらい、地図通り進んでいくと海が見えました🏝砂浜でテントをたてて楽しんでいる人、家族で海に遊びにきている人、BBQをしている人などたくさんの人がいました。また、海の見えるきれいな道は車が通れない道であったので、車を気にせず景色を楽しめてよかったです♫

 

西明石寄りの海岸沿いにあるオシャレなカフェでお昼ご飯を食べました。

海の見えるお店で、座席が海を向いているため、ローケーション抜群です✨予約が出来ないので早めにお店へ行くか、テイクアウトして海で食べるのも良し☺️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Fantastic Burger (@thefantasticburger)

www.instagram.com

📍THE FANTASTIC BURGER

 平日:10時30分〜16時

 土日:10時30分〜17時

 ※予約は承ってません

 

お昼も食べて満腹になったところでサイクリング再開です。初心者の私たちの目標は大蔵海岸まで🌉3、4時間コースでいける人は舞子辺りまで行って帰ってくるみたいですよ!

途中でコーヒーを飲んだりして寄り道をし、普段通らない新しい道を走る事はとても楽しかったです。※注意点は、天候と季節は十分に検討してください。あとはひたすら自転車を漕ぐ事で最後はお尻が痛くなっていましたので覚悟を😂