occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 176:この夏見たい今話題の映画「ONE PIECE FILM RED」!(※映画・漫画少々ネタバレあり)

(参照先:https://twitter.com/OP_FILMRED

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

久々の更新、ご無沙汰しております。先週はお盆休みをいただいておりました。更新できなくてすみません。今週からまた更新頑張っていきたいと思います!

 

この夏みたいアニメはズバリ!今話題の「ONE PIECE FILM RED」✨

www.onepiece-film.jp

 

あらすじはこちら👇

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

(引用:『ONE PIECE FILM RED』公式サイト

 

この先ネタバレ含みます(映画&漫画)

 

 

 

 

 

情報が解禁された時から噂になっているウタがシャンクスの娘であるという真相が知りたくてたまらないのが映画を見たくなる理由の一つです。

ワンピースの漫画自体ですら謎の多いシャンクスについてあまり多く書かれることはありません。それが映画に登場するなんて…!?となったワンピースファンは多いのではないでしょうか?

また、「週刊少年ジャンプ」で更新されているワンピースの漫画内で最近シャンクスが出てきたところなので、話題性があり、より映画が気になっている人も多いかと思います。

例えば映画と内容が繋がっているところがあったりするかも!?とか想像が掻き立てられます。

映画が始まる2〜3週間前にシャンクスが出てきているので、良いタイミングで映画の宣伝のようにシャンクスが登場していてるなと感じました。宣伝上手。笑

ここまでこれだけブログを書きましたが、主人公のルフィの話は全くしていません!笑

やっぱり謎だらけのシャンクスについて何を知ることができるのだろう?という気持ちがファンは高いのではないかなと思います。

気になる方は是非映画館で映画を楽しんできてください!