occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 191:節分の豆にちなんだ、おすすめのコーヒー豆をご紹介!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

2月3日は節分ですね!!

我が家は豆まきの豆がいつからか個包装になりました。(おそらく時期的には、我が家に犬が来てからです。室内犬なので撒いた豆を食べてしまうのです。笑)

さて、マメにちなんだお題ということで、おすすめのコーヒー豆を紹介します!

兵庫県の明石の近くにある、『Navy coffe roaster』さんです。

小さいコーヒー屋さんなのですが、なんといってもオシャレで自家焙煎もしています。イートインスペースはありませんが、外にベンチが置いてあるので座って飲んでみたり、車で持ち帰ってドライブのお供にしたり、以前はレンタサイクルでお店に行き、少し歩くと海沿いに出ることができるので、海を感じながらコーヒータイムを楽しみました。コーヒーもおいしいですが、私のオススメはカフェラテのアイス!どの時間に飲んでもすっきり飲めて、気が付けば飲み干してしまっていることも多々あります♪一度みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

目印は名前の由来通りネイビーの建物とお隣に神社があります!!(駐車場も2台あり。HPを参考にしてください)

 

ちなみに私が一番好きなコーヒー屋さんは沖縄にあります♪

教えたくないくらいお気に入り過ぎるので、また紹介する機会があればお伝えします♡

今週のお題「マメ」