occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 234:バレンタインチョコレート博覧会に行ってみた!おすすめのチョコレート

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

もうすぐバレンタインですね!百貨店でハワイフェアや北海道物産展、好きなキャラクターなどのPOPUP SHOPの催し物がやっているとついつい足を運んでしまうおっちょところですが、今回はこの時期にやっているバレンタインチョコレート博覧会に行って来ました。

website.hankyu-dept.co.jp

今年の開催は1月20日〜2月14日のバレンタイン当日まで開催しています。普段平日に行きますが、ギリギリに日程を決めたため2月10日(日)の3連休のど真ん中に行って来ました。行った時間帯は14時くらいで、平日とは違い若い子からお年を召された方、男性の方、小さいお子さん連れの方などたくさんの方がいて人の多さに疲れたアラサー女子でした。。。なんせ人の多さでチョコのショーケースが見れない。バレンタイン目前の休日だったこともあり、ピークだったのかもしれません。特にショコラティエが直接販売しているお店の前では身動きが取れないくらい人が溢れていました。もっとゆっくり見たかったのですが、1時間ほどで退散しました。14時の時点で個数的にもお値段的にもお買い得なチョコは売り切れていたように思います。ちなみに1月27日(日)のお昼12時くらいに並べばまだAUDREYは買える状態だったらしいです。YVANは、12月15日から予約スタートしていましたが、予約当日のお昼にサイトを見たらほぼ売り切れていました。すごい人気ですね。

 

今年購入したチョコたちはこちら↓

Maison Chaudun
YVAN

ミシェル・ブラン

ちなみに2021年のバレンタインチョコレート博覧会に行った時の記事はこちら↓

www.occho-colog.com

まだメゾンカカオは予約なしで買えていた時代です。2022年、2023年も行っていましたが、記事にできていませんでした。すみません💦

 

来年は平日に楽しみに行くことにします!

 

今週のお題「ほろ苦い思い出」