occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 233 :最近食べておいしかったもの!徳島県の海鮮てっぺん丼&クリーミーとんこつしょうゆラーメン&ノンアルゆずサワー!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

最近食べておいしかったものは2つあります。

1つ目は徳島県の『海鮮てっぺん丼』です。

徳島県道の駅くるくるなるとにある海鮮丼になります。13時ごろに到着し、お昼時を少し外せたかと思いましたが残念。たくさんの人が並んでいました。食券購入後、提供までは30分ほどで、座席が多いため比較的スムーズに食べることができました。たくさんのメニューがありますが、おっちょが選んだものはお店おすすめの海鮮てっぺん丼で2,390円になります。海鮮のボリュームも多くほじくりながら食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。最後に鯛だしでのお茶漬けもでき、味変もできるのでおすすめです。その他にもよくあるお土産スペースに加え、お寿司、新鮮な鮮魚も販売されているで普通の道の駅より2倍は楽しめると思います!!実際に5,000円ほど買い物をしてしまいました(笑)ぜひ徳島に行った際は寄ってみてください。2022年4月に開業されていてとてもきれいでにぎわっています。

 

📍〒772-0042 鳴門市大津町備前島字蟹田の越338-1 https://www.kurukurunaruto.com/

 

2つ目は、大阪の住之江にある『俺の名はJ』というラーメン屋さんです。

とんこつラーメン、とんこつしょうゆラーメン、しょうゆラーメン、つけ麺と種類がありますがおすすめのとんこつしょうゆラーメンを頼みました。ラーメンスープがなんとも言えない味で、こってりよりクリーミーなイメージがありました。本当にとんこつとしょうゆの間のスープなの?と思うようなスープで最後まで飲めてしまいそうでした。

ぜひお店に行き堪能してほしいです。スープがなくなり次第販売終了となるのでお早めに!

📍大阪市住之江区北加賀屋2-12-11 https://www.instagram.com/oreno_nawa.j/

 

ころの最近おいしかったものは、飲み物になってしまいますがノンアルのゆずサワーです。缶のものでスーパーで一度購入し美味しかったのでもう一度買いたいのですが、他のスーパーではあまり見かけることがなく、ネットでも全然情報がありません。ネットで全然出てこないのがどう言うこと?と思うのですが、ヒットしたのはインスタの1件のみ。2023年の夏ごろに投稿された写真だったので夏季限定なのかな?とも思いつつ、それでもネットで情報が出てこないことはないはず。なぜこんなにも情報がないのか、不思議で仕方ありません。今のところ、一度購入したスーパーに行って買いだめするしかなさそうです。。。笑

私が求めているそのノンアルゆずサワーがこちら!三幸食品工業さんの「のんある高知県産ゆずサワー」

写真を飲む前に撮っていなかったので、潰したカンカンの写真しかありませんw

甘さ控えめでスッキリしていて飲みやすいため、ご飯の時にも甘さが邪魔することなく美味しく飲めるのでオススメなのですが。。。もしこのノンアルゆずサワーの情報を知っている方がいたら是非教えてください!!!

 

今週のお題「最近おいしかったもの」