occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 210:どんなアルバイトをしてみたい?最近気になるアルバイトは、今はやりの・・・

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回のお題は「どんなアルバイト経験がありますか?」という内容ですが、みなさんはどんなアルバイトをしたことがありますか?

おっちょところの時代は、一つのアルバイトを長く続けていると就職に有利と言われた時代であったため、二人とも一つのアルバイトを長く続けていました。今考えればその当時いろいろなアルバイトをしていろいろな世界や職種を幅広く見て、経験を積んでおけばよかったなと少し後悔しています。

さて、それではおっちょところはどんなアルバイトをしていたのでしょうか。実は二人ともアルバイト先は全く違います。

おっちょは、某有名スポーツジムのフロントスタッフとして働いていました。おっちょは飲食店でアルバイトを1週間ほどしましたが、挫折w 時間に追われてする仕事が向いていなかったようなので、飲食店以外のアルバイトを探してスポーツジムにたどり着きました。

ころはマイナーチェーン店の回転寿司屋さんでホールスタッフとして働いていました。同じく大学生でアルバイトをしているアルバイト仲間が多く、仲が良かったのも長期で続けられた理由です。

 

さて、アルバイトといえば、実は気になっている仕事があります。それは、最近友達が新しく始めるアルバイトで、そのアルバイトはなんと、『マッチングアプリの監視員』内容とても気になりませんか?

・本人確認の免許証を確認する仕事

・チャット内容を監視(禁止事項などの違反を確認)

これら全てAIなどのテクノロジーが実施していると思ったのですが、人を雇い監視しているみたいです。あなたのマッチングアプリの会話も中身を見られているかも?笑

このようなバイトがあると知ると、マッチングアプリ内での会話も少し内容を忖度してやり取りを行うなど考えてしまいますよね。笑

 

そういえば、みなさん!私たち2、3年前にすごく気合を入れてマッチングアプリをしていたこと覚えていますか? そう。私たちが、まだ20代だったころです。笑

実はその後、おっちょはマッチングアプリのomiaiで夫と出会い、2022年に結婚をしました。ころは、pairsで出会い、その方とお付き合いをして1年が経ちました。

匂わせ?をしていたこともありましたが、ブログでなかなか発表できずに、ここまできてしまいました。お題を利用して、改めて報告させていただきます。

これからも婚活内容のブログ記事は少なくなると思いますが、よろしくお願いします!

今週のお題「やったことがあるアルバイト」