occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 242:名探偵コナンの劇場版新作公開レビュー✨『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』


(写真:公式Xより)

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?来週の平日を休みにして10連休にしている人もいるのではないでしょうか?(ちなみに、ころは10連休なので旅行へいってきますw)さて、私たちのGWは毎年楽しみにしている、『劇場版名探偵コナン』からスタートしました♪

今年はこちら、劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 を観てきました!今年も上映時間が夜だった事もあったのか、子どもは少なく感じたような気がしました。ただ、3連休の中日だったので人はなかなか多かったです。

<あらすじはこちら👇>

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか? 一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが……!? 時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も...。そして、そのお宝とキッドが狙う刀は関係があるようで、刀を狙うキッドに対して謎の“剣士”の影が迫り…天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、今、その幕が上がる!

公式HPより引用 

 

以下ネタバレがありますので、注意してスクロールしてくださいね!!

ちなみに2021年〜2023年のコナンの記事はこちら↓↓↓

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

 

 

 

 

 

 

<感想>

さすがコナン!!!公式Xの投稿では「4月12日(金)からの初日3日間成績」として「観客動員:227万人 興行収入:33億円を突破しました!」と説明。と記事を発見しました。毎年楽しみにしている人が増えているんですかね?笑

今回のストーリーは、タイトルが出るまでもとても格好良くて鳥肌でした!また、平次、キッド、コナンという豪華キャスト!キッドだけでも「わぁ」となるのに、そこに平次まで、、、「贅沢で最高!」ってなりますよね。(笑)いつもの少年探偵団+博士は出てこないのか?と思っていましたがちゃっかり登場していたので、なぞに安心しました。また、剣を振っている平次がまた格好良い!案の定、コナンがロープウェイをスケボーで登っていく人間離れした動きは、やっぱり見ると笑ってしまいました。今回飛行機の上で戦うのも無茶があった気がしますが、それがコナンですよねwまた、見たら分かると思いますが蘭のアシストがナイスでした👍映画しか見てない組ですが、今回はキッドのことがよく分かる内容でした(幼馴染や名前や家族構成など)。最後の最後に出てきたキッドのお父さんも気になりますね。海や函館の夜景のシーンはとても映像が綺麗だったので、IMAXなどの満足度が得られる劇場でも見てみたいですね✨

 

来年の映画予告もしっかり見たので、(今回は声だけで当てられなかったのでまだまだファンを名乗るのは難しいですね!毎年ドキドキするのは変わりませんが♪)来年のGWまで1年楽しみに待ちます!!!

 

今週のお題「名作」