occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 207:年中食べれるオススメのお菓子『大粒ラムネ』

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

前回、グミについて書きましたが(下↓のリンクをクリックしてね!)、実はそれよりもはまっているものがあります!!!

www.occho-colog.com

それは『ラムネ』です。みなさん一度は見たことがあると思います。あの駄菓子屋やスーパーなどで見かける水色の瓶形に入ったラムネのことです。子供の頃によく購入された人もいると思います。これです。(森永製菓HPより)

これもこれで美味しいですが、その中でもオススメがここ数年で発売され出した『大粒ラムネ』です。大きさも大きく、開け口がチャックになっているので仕事の合間にちょっと糖分を補給したいときにとても便利です。

またチョコレートや、グミで糖分補給も良いですが、「ちょっと甘すぎるなぁ。」と感じたことはありませんか?そんな時こそ、この甘すぎないラムネを食べてみてください!丁度良い甘さにハマること間違いなしです!!おっちょはなんと、10個セット買いをしてしまっているほどにハマっています。笑 食べ過ぎを気にして、食べすぎても病気にならないかを調べたことがあるほどです。ここで、おっちょ的見解で、おっちょが感じた『水色の瓶型に入ったラムネ』と『大粒ラムネ』の違いを説明します。まず『水色の瓶型に入ったラムネ』は、ラムネが固く舐めてもあまり溶けないイメージがあります。『大粒ラムネ』は、その名の通り粒が大粒で、舐めるとほろっと溶けて美味しいです。おっちょのオススメするベストな味わい方は、ラムネ2粒が丁度いいと思います。

好きすぎて、『ふるさと納税などで買い占めることはできないのか?』や、『森永製菓にラムネ工場はないのか?もしあるのであれば、工場見学は出来ないのか?』と思い調べたぐらいです。笑 食べても飽き足りないラムネをぜひ食べてみてほしいです♪

ただ、困っていることは最近の物価の上昇で元々100円だったラムネが120円になっていることです。20円アップは高いですよね。しかもここ1年での上昇です。これ以上値段が上がると購入しづらくなるので、上がらないことを願うしかありません!

お題「大好きなおやつ」