occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 220:納豆好き派?嫌い派?あなたはどっち派?

集合体繋がりでしらす載せてみましたw

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

お久しぶりです!!実はこの2週間予定が詰まっていてブログアップができていませんでした。すみません。見に来ていただいた方々、ありがとうございます!また今週から定期的にアップできればと思います!!

 

さて、お題の納豆についてですが、好き嫌いがはっきり分かれますよね?みなさんはどうですか?おっちょは納豆大好き派です!!!朝昼晩、3食食べても飽きないタイプです。昔は小粒派でしたが、途中でひきわりにも浮気し、今は豆の大きい、『国産丸大豆納豆』を好んで食べています。たまに味変(味の変更)をしたいときは、キムチを入れたり、TKG(卵かけご飯)の中にダイブさせたり、しそ納豆、わさび納豆など変わった味付けの納豆を購入して食べます。(飽きっぽい性格なんで、、、笑)

でもやっぱり納豆はいつ食べても美味しいですよね!!最近は納豆を凍らして保存することを覚えたので、長期保存もできるようになりより手に取りやすくなりました!我が家では私しか食べる人がいないので賞味期限切れにしてしまうことも多く少し前までは購入をあきらめていた時もありました。

みなさんのアレンジレシピも気になるところです✨

 

おっちょと正反対でころは、納豆が大嫌いです。。。小さい頃から、豆があまり好きではなくそれに相まってあの食欲を削ぐネバネバ。一度だけ、豆を2〜3粒親に食べさせられ、その時は食べることが出来ましたが、やはり好きにはなれず、それっきり食べていません。大豆自体も最近ようやく食べられるようになりました。大人になると嫌いなものを食べないといけない瞬間が増えますよね。。。ちなみにきな粉は昔から大好きです笑

納豆がどれくらい嫌いかと言うと、納豆の入れ物を触るだけでも、誰かが食べているところを見るのも嫌です。同じことを言えるのが梅干し。この2つは2強で嫌いな食べ物です。子供の頃に私が梅干し嫌いなことを知っている友人に梅干しを持って追いかけられたこともありましたw 納豆好き、梅干し好きの皆さん気分を害されたらごめんなさい。これで克服したよ!だったり、克服できそうな食べ方を知っていたらぜひ教えてください。

今週のお題「納豆」