occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 218:ニュージーランドで乗った動物はなんでしょう!?

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今週のお題を見て昔ニュージーランドで乗った馬を思い出しました。

ニュージーランドへは、大学の夏休みの超短期留学(3週間ほど)で行ったのですが、その時に大学側が組んでくれたカリキュラムの中に乗馬がありました。

初めて馬に乗るので、牧場のスタッフさんが手綱を握ってくれていたのですが、そのお兄さんがイケメン過ぎて、馬の上からの景色より下のイケメンお兄さんを見ていたことしか思い出せません。笑 ただ、乗馬は思っていたよりも視線が高く、めちゃくちゃ揺れていてバランスをとることが大変だったような気がします。

その経験もあってからか、馬を見ることが好きになり、コロナ前の一時期、おっちょところは競馬場に馬を見にいっていたこともあります。競馬は負けましたけどね。笑

あれ以来乗馬はしていませんが、今も気になるのでたまに乗馬体験などと聞くといってみたいなぁと思いますが、世の中どの趣味もお金がかかる事が悩みですよね。乗馬っていくらぐらいするのかなぁ。

ちなみに現在は、逆に乗られる側となり愛犬に乗られていますw膝の上やおなか、背中、どこにでも乗ってきます。可愛いですが、たまに通り道かのように走りながらおなかの上を駆け抜けていくときはさすがに痛い&苦しい時があります笑

今週のお題「乗ったことがある動物」