occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 217:ふもとっぱら2泊3日の過ごし方 〜タイムスケジュール〜

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回は、前回の記事でふもとっぱらキャンプ場へ実際に2泊3日で行った時のタイムスケジュールを書いてみました。写真も多めに載せていますので、これから行かれる方はぜひ参考にしてみてください!

↓こちらは前回の記事です。

www.occho-colog.com

<1日目>

11:45 チェックイン、設営場所決め
13:30 設営完了
14:00 カフェでお昼ご飯、散策
16:30 売店で足りないものを購入
19:00 晩御飯&焚き火
21:00 就寝
23:00 星空撮影、就寝


1日目のお昼のカフェ。ふもとっぱらの中にあるよ!


ふもとっぱらの入り口の看板。かっこいい✨


1日目晩酌。天候が怪しくなってきた…

 

<2日目>

6:00 起床。
朝日の撮影前日の雨が嘘のように晴れていました
8:00 朝食
11:00 車で近くの『あさぎり温泉』へ
12:00 昼食
キャンプサイトを散策、写真撮影
19:00 晩御飯&焚き火
21:00 就寝
23:00 星空撮影、就寝


1日目の夜から雨だったけど、朝起きたら快晴でした。朝6時の富士山!絶景。


2日目の朝。富士山側ではない山の方。快晴が伝わるはず!


2日目の朝ごはん。富士山を添えてw


このキャンプ場はどこから見ても富士山が見えます!


早めの焚き火。薪2箱すぐに無くなりました。


夜は真っ暗なので、iPhoneで三脚があればこのくらいの写真だと撮れます。


知る人ぞ知る、逆さ富士!

 

<3日目>

5:50 池に映る逆さ富士の撮影🗻
7:30 朝食
8:30 コーヒータイム
10:00 撤収スタート
12:00 撤収完了
13:00 お風呂
15:00 さわやか到着
16:00 さわやか入店、遅めのお昼ご飯
17:00 帰宅スタート
23:00 帰宅、お疲れ様でした


3日目の朝ごはん。天気は暗め。


1時間半待ち、さわやかのハンバーグ

 

最終日のさわやかのハンバーグは1時間30分待ちしましたが、癖になりそうなくらい美味しいです。来年も同じ時期に行こうと思っていますが、今から待ち遠しいです。