occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 106:いつかのお題「好きなアイス」〜贅沢編〜

アイス

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

前回紹介した「好きなアイス」、今回は「贅沢編」です。

前回はこちらを参考に↓

www.occho-colog.com

 

贅沢アイスってみなさんどの頻度で食べますか?

毎日?毎週?数ヶ月に一回?食べない人もいるかもしれませんね。

私たちはご褒美の時に食べることが多いです。

その中でもお気に入りの贅沢アイスを紹介します!

 

ころオススメ、贅沢アイス!

ハーゲンダッツ(ミニカップ)」

やっぱりハーゲンダッツは贅沢アイスの定番ですよね。

味もたくさんあり、期間限定の味もあり誘惑がすごいです。

コンビニ限定などもあるので、見かけたときに買わないとという気持ちになります。

その中でも、私の上位3位の味をご紹介します。

①バニラ

マカダミアナッツ

③ストロベリー

全て定番商品wでも定番になるだけあって、いつ食べても美味しいです。

絶妙なバニラ感でできたバニラ味。

口の中で溶けたときに一番美味しく感じるように作られている気がします。程良いバニラ感を醸し出していますよね。

マカダミアナッツとストロベリーも甘過ぎない感じが程よく、食材の味が生かされていて本当に美味しい。また、食材の大きさも次を求めてしまう大きさなので食べていて楽しいです。大事に食べているつもりなのに、気づいたら無くなっていますw

みなさんもたまには食後のデザートやおやつにハーゲンダッツを! 

www.haagen-dazs.co.jp

 

おっちょオススメ、贅沢アイス!

オハヨー乳業(株)の「BRULEE(ブリュレ)」

お値段は約320円ほど。

一番上のキャラメリゼした食感はブリュレそのもの。パリパリした食感が下のミルクアイスと一緒に食べることによって際立ち、美味しさの秘訣だと思います。

キャラメリゼは恐らくチョコレートに乗っているのかな?ほろ苦さもあり、ブリュレをそのままアイスにしたよう。

初めて食べたときに衝撃を受け、それ以来ご褒美のときにはこのアイスを買うようになりました。

ただ、売っている場所が限られており、コンビニでは比較的よく見かけますが、スーパーなどではあまり見ないような気がします。

お求めの際は是非コンビニで!一度食べるとやめられません。何とも言えない美味しさ。この表現できない感じ、食べて感じてみてください!

www.ohayo-milk.co.jp