occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 204:懐かしいグミ、好きなグミ、オススメのグミはどれですか?

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

みなさんグミはお好きですか?私は好きですが、最近は全然食べていません。ピュレグミの中にジュレが入ったよ、というあたりで私が食べたことのある新商品は止まっています。笑

まず子供の頃に好きだったグミは、「ひもQ」と「もぎもぎフルーツグミ」です。「ひもQ」は味自体はそこまで好みではありませんでしたが、長いグミというところに惹かれて買ってもらうたびに嬉しくなっていた記憶があります。「もぎもぎフルーツグミ」はツル状のグミにブドウの形をしたグミがついているので、それをもぎもぎしながら食べるという遊び心溢れたグミです。もぎもぎしながら食べるのも、味も好きでよく食べていました。

高校生くらいになると、「ハリボー」にハマりました。コーラやクマの形をしたグミ、後はラズベリーの砂糖がいっぱいまぶしてあるちょっと酸っぱめのグミなどたくさんの種類がありました。ただ難点は、暑さで全てのグミがくっついてしまうところ。その姿を見ると悲しい気持ちになっていました。量もたくさん入っているので、友人と分け合って食べていました。

今までに食べたグミで一番好きなグミは、定番の「果汁グミ」です。ブドウ、オレンジ、リンゴをよく食べていました。「果汁グミ」なだけあって、フルーツ感たっぷりで口の中に広がる感じが好きです。今買うならリンゴですかね。年々歳を重ねるにつれて、あっさりした味のものを好むようになり、ついにグミにまで影響が。笑

気になっているグミといえば、最近コンビニで見かける「ペタグーグミ」。何やら可愛らしい顔のついたハード系のグミのようです。見るたびに気になるのですが、グミを食べたい衝動に駆られないため、試せずにいます。これを気に食べてみようかな。

みなさんのオススメグミは何ですか?

今週のお題「好きなグミ」