occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 97:気になっていた美容整体に行ってきました!30年間の歪み解消!

f:id:occhocoro:20210707191657j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

30代にもなると、色々なところにガタが来ますよね、、、

肩こり、首こり、腰痛や頭痛、、、

今まであまりエステやもみほぐしのようなところに行ってこなかったので、歪みに歪みまくった身体。この度、メンテナンスしてきました。

 

今回行ったサロンのプランは、

【首コリ・腰痛 整体+骨盤矯正】 優しいタッチで歪み改善 

 

まず、カウンセリングと、これからどういう施術をするか説明を受けた後に、鏡の前に立った状態と座った状態の体のチェックをしてもらいます。

施術前の状態を写真に撮り、施術開始。

最初に凝り固まった体をほぐしてもらいました。それと同時に自分の体の歪みや改善が必要な部分を先生がチェックしていきます。

この時点で先生が「固いな〜。肩甲骨沈まないな〜。」と連呼していましたw

歪みがない人は本来ならば、肩甲骨が沈むらしいです。

その後に姿勢のBeforeの写真を撮りました。写真は施術後にBefore・Afterを並べたものを見せてもらいました。Before・Afterの差が激しく、本当に自分の体かと思うくらいびっくりしました。

また、施術前よりも力むことなく正しい姿勢をキープできるような気がしました。そして、体が軽く感じました。

整体ほど強引に揉み解すのではなく、軽く可動域を広げるように手や足をソフトに動かす施術でした。40分くらいの施術でこんなにも体が変わるのであれば毎日行きたいです。金銭的に無理ですが、、、笑

ただ、30年間蓄積された歪みに体が慣れてしまっていたせいで、元の状態が普通になってしまっていたと思うと怖い。本来の自分の体はこんなに軽いということを初めて知ることができ、よかったです。

 

お金、時間と相談して通い続けたい。フレッシュな体を取り戻したいと思ったアラサーでした。

 

お題「リラックス法」