occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 174:神戸の夏休みを満喫!!@神戸ポートピアホテル

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回泊まったホテルはこちら💁‍♀️神戸ポートピアホテル

3連休の中日に1泊朝食付きで宿泊しました。お値段は2人で3万円くらいでした✨

アクセス🚃 →地図
場所はポートアイランドにあり、三宮からポートライナーで10分、シャトルバスで15分ほどで着きます。

 

まずロビーが広々としていてソファーがたくさんあり、ゆっくり寛げる空間となっていました。

お部屋からは空港やハーバーランドが一望できました!知らなかったのですが、ホテルに屋外プールがあり宿泊者は安くで利用できるようです✨ナイトプールも楽しめるようで、部屋から見るライトアップされたプールは幻想的でした!夜だと暑さも和らぎ日焼けもせずに楽しめるので大人にはいい時間帯ですね!予約制となっていますので、プールを楽しみたい方は早めの予約をオススメします👙

www.portopia.co.jp

 

そして今年の7/29(金)から「屋上テラス ソラフネ神戸」がオープンしています。1000万ドルと称される神戸の夜景を堪能することができ、夜にはバーカウンターが出現し夜景を見ながらお酒も楽しむことができます。入場には予約が必要ですので、こちらもお早めに!

料金は昼が中学生以上1200円、小学生1000円、夜が中学生以上2000円、小学生1500円(夜のみ1ドリンク付き)となります。

私が行ったのはオープン前だったので行くことができませんでしたが、次回機会があれば行ってみたいと思います🙆‍♀️

 

一つだけ残念だったのは、アメニティで置いてあった化粧水等がアルコール入りだったことです💦お肌の弱い方にはオススメしません。気になる方はご自身で準備したほうが良いと思います。

今回はプールや屋上テラスで満喫出来なくても、綺麗なお部屋で寛ぐことができ、美味しい朝食が食べれたのでとても有意義な時間を過ごせました。

宿泊以外にも色々と楽しめそうなので、また訪れたいと思います。

 

また神戸といえば、以前紹介したこちらのホテルもオススメです!

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com