occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 223:Kis-My-Ft2-For dear life-アリーナツアー@福岡

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今日は久々にオタクの話をします。私たちが推しの事務所が今いろいろと話題になっていますが、メンバーを応援してあげられるのは私たちファンしかいないと思います。と言うことで、「Kis-My-Ft2 -For dear life-」のアリーナツアーに行ってきました!

コロナ後の最初の声出しライブ、そして6人体制での初ライブなので、私たちも気合いが入りとても楽しみにしていました。

10月25日、26日の福岡公演に行ってきました。ここから下はネタバレになります。注意してスクロールして見てください。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初の感想は、私たちがキスマイ非国民なのか、知らない曲が多すぎてびっくりしました。笑 1曲目から知らない曲w全体的にはセトリの半分くらい知っていて、残りの半分は知らない曲の構成でした。普段のイメージを覆されるような予想もできない曲ばかりで、知らないアルバムが出ていたのかな?というくらい付いて行けなかったアラサーでした。ただ知らなかった曲はほとんどが今までのキスマイにないオシャレな曲でした。6人体制になって初めてだったので、歌割りがどうなるのかな?と思っていましたが、まぁそういう風に落ち着くだろうなというような歌割りでした。みっくん(北山宏光)のパートを大体千ちゃん(千賀健永)が歌っていて、ラップ部分はニカ(二階堂高嗣)が担当していました。何となく予想通りかな。

とりあえずガヤさん(藤ヶ谷太輔)の色気がすごかったです♡思わず推し変しそうになるくらいの色気とかっこよさでした。人ってあんなに色気が出るものなんですね。あとは、横尾さんが普段よりバキバキに踊っていて久々に踊っている横尾さんを見た気がしますwちゃんとファンは見てますよ。変化に気付きますよ。そしてニカはメディア露出があまりないせいか、久々に見ると「顔でか!!!」となりました笑 ちょっと晩酌のしすぎなのかな?また、帽子をかぶっているので、余計にそう見えてしまうのかもしれません。

1日2公演もある中、しっかり歌って踊っていて自分達がやることを想像するとゾッとしますが、やっぱりアイドル!毎公演頑張っているのが伝わってきました。DVDで見るより、生のライブがいいですよね✨アリーナは近くていいけど、演出はドームの方が凝っているので次回はドームツアーも実施してもらいたいです。アリーナツアーも来年の2月まで続くので、無事に公演が終わるよう応援しています。