occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 222:食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

読書の秋ですね!最近読んでいるものというお題を聞いて、1番初めに思い浮かんだものは、みなさんなんですか?おっちょはInstagramの漫画を思い浮かべました!一度読み始めるとシリーズ終了まで止まらなくなってしましいます。ちなみに今おっちょががハマっている方はこちら↓↓↓ 

https://www.instagram.com/jujube.mari/

www.instagram.com

 

 

元々ハマっていたInstagramの漫画家さんのお友達だったようで、フォロワーの中から見つけたお二人ですが、「本当にこんな女子いる!!」と共感できるような方が面白おかしく描かれています😆また描いている絵のタッチがまた面白くて、その配色使う?と思うような紫色の顔色をしていたりしますw

 

Instagramの漫画の良いところは、続きが気になっても、アップされているところまでしか読むことができないので、制限が出来ることによって、漫画本みたいについつい何時間も読んでしまうことがないのが気に入っています🎵(前にキングダムを読んだ時に、1巻から最新刊まで読み続けたことがあって、数日寝不足になった思い出がありますw)ただ、面白い漫画家さんがいるとついつい読み漁ってしまい、昔の記事から遡って読んでしまうこともあるので、結局時間が経っていたりしますよね?w

 

ちなみに本で気になっているのは、硫黄島上陸 友軍ハ地下ニ在リ』と『犬が看取り、猫がおくる、しあわせのホーム』です!どちらもYahoo!ニュースのトピックから見つけたのですが、未だに店頭で見かけておらず、諦めてAmazonで購入するか検討中です!

www.kinokuniya.co.jp

www.kinokuniya.co.jp

 

ころはマンガや本を読むのが遅いため、あまり読書をしませんが最近毎日読んでいるのがおっちょと同様Instagramです。

毎日や定期的に少しずつアップされるので、意気込んで読むことなく、Instagramを見ている中で気軽に読むことができます。そして、次の話が気になるワクワク感ももちろんあります。

私が1年くらいずっと読んでいるのは、きよかちゃんシリーズで私が読み始めてから6個目の話になりました。私の中では続けて読んでいる方です。ほぼ毎日のようにアップされ、1記事の量もちょうどいいくらいで読みやすい。そして、人それぞれいろんな価値観があって面白いなぁと思いながら読んでいます。

みなさんもきよちゃんシリーズ読んでみてください。

www.instagram.com

 

いかがでしたでしょうか?この機会に新しい読み物をしてみてはどうでしょうか?

 

今週のお題「最近読んでるもの」