occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 154:話題のミルフィーユ専門店『GARIGUETTE(ガリゲット)』が関西初出店!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

和栗専門 『紗織ーさをりー』が新たな挑戦として新感覚の焼きたてミルフィーユ専門店を東京港区・表参道にオープンしたと聞き、東京に行った時には立ち寄りたいスポットですよね。

そのお店が実はなんと大阪にも関西初出店しました✨場所はグランフロント大阪のすぐ側!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GARIGUETTE -ガリゲット- (@mille_feuille.gariguette)

www.instagram.com

 

早速4月1日(金)に行ってきました!

仕事終わりの18時半ごろに着きましたが、すでに長蛇の列。私の1組後ろの人で締め切られ、それ以上は並べなくなりました。ギリギリセーフ!

1時間半ほどで店内に入ることができ、購入できたのはそれから30分ほど経ってから。合計で2時間かかりました、、、店内に入るまでは、外に並ぶことになるので、寒い日や暑い日は何か対策をして行ったほうが良いと思います。

f:id:occhocoro:20220414232155j:plain

イートインスペースは隣の建物に設けられているので、そこで食べることもできます。しかしそんなに座席は多くないのでご注意ください。私たちは疲れ果てて家に持ち帰って食べることにしましたw

食べた感想は、結論:美味しかったです!

f:id:occhocoro:20220414232432j:plain f:id:occhocoro:20220414232419j:plain

クリームが間に挟まっているので、パイ生地がしなっとしてしまうイメージがありますが、次の日に食べてもサクサク感が残っていて美味しかったです。当日食べるともっと美味しいんだろうな。一枚が思っているよりも大きいので、食べ切るのに少し大変かもしれません。2種類の味を楽しみたいのであれば、ハーフ&ハーフがオススメです。

中に挟まれているクリームとフルーツの組み合わせがオシャレで、色々な種類を食べてみたくなります。見た目もオシャレなので、写真を撮るのも楽しくなります。

食べ方に少し注意が必要です。持ち帰った方は、お皿に入れて食べると溢れること無く食べることができます。袋で食べる場合は、中のクリームが出ないように下から押さえつつ、上からもクリームが落ちないように&パイ生地が溢れないように食べることで必死でした。お陰でお口周りが大変なことになっていましたw

gariguette.jp

 

こちらもオススメですが、姉妹店の和栗専門 『紗織ーさをりー』もオススメです✨過去のブログ記事で紹介しているのでチェック👇

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com