occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 153:桜の名所、姫路城へお花見に行ってみては🌸?

f:id:occhocoro:20220409102023j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今年は急に暖かくなったり、かと思いきや一瞬で寒くなったり寒暖差が激しい春の訪れですね!

春といえばやっぱりお花見ではないでしょうか?

今年は姫路城へお花見に行ってきました🌸とは言っても中には入らず、周辺をぷらぷら。

姫路城の近くで、丁度フードフェス『ひめじぐるめらんど』が開催されていました。主に姫路の特産品や食べ物などが出品されていました。

桜の季節だからか、結構賑わっていました!15時くらいに行きましたが売り切れているお店もありました。

f:id:occhocoro:20220409102229j:plain

私は生姜醤油で食べるおでん🍢と姫路だしたこ焼きを食べましたが、どちらもあっさりしていて美味しかったです😋

 

そしていざ姫路城へ🏯!

桜はほぼ満開🌸とても綺麗で芝のある広場ではレジャーシートを広げてピクニックを楽しんでいる人もたくさんいました。お城の敷地も広いため、城内に入らなくても十分楽しむことができました。

寧ろお城と桜を一緒に見たい、写真に収めたいのであれば、広場などから見る方がオススメかも!

また4/2〜9の1週間限定で夜桜会が開催されていて桜がライトアップされるほか、姫路城が青く照らされていたり、プロジェクションマッピングが上映されているみたいです。夜桜会は事前のネット予約必須ですので、お早めにご購入ください。

因みに私は何も知らずに行ったので、列ができているのを見て夜桜会があることを知ったため中には入れませんでした。(直前まで当日券がある事を知らなくて、帰ってきてから知りました。泣)

ただお城のライトアップは外からも見ることができ、お昼とはまた違った雰囲気で夜も綺麗でした✨

お城と一緒に見る桜は風情があり、桜だけのお花見とはまた少し違った印象でとても良かったので、みなさんも是非行ってみてください!