occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 152:懐かしのベイブレードが今期のアニメに!!!あなたはベイブレードの思い出ありますか?

f:id:occhocoro:20220406220852j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

ベイブレード

このワードを聞いて懐かしい☺️と反応するあなたは、私たちと同世代だと思います。

 

もしかすると、ベイブレードと聞いても「なんのこと?」と思う人も多いのかもしれません。

しかし、今回4月3日よりアニメが始まり、またベイブレードが話題になる事が多くなるのではないのでしょうか。

 

私が小さい頃に流行っていた当時、ベイブレードとは、「爆転シュート ベイブレード」だったと思います。

64やプレステ2ゲームキューブなど、ゲームが流行っていた時代に外で遊べる遊びとしてなかなか流行っていたのでは?と思います。アニメ化もされており特に男の子に人気でした。「ゴーシュート」の掛け声でベイブレードを回し落としていた気がします☺️

ベイブレードとはこちら💁‍♀️↓

beyblade.takaratomy.co.jp

スタジアムという特設ステージがあるのですが、当時お小遣い制の小学生だった私には買えるものではなかったので、ビールの段ボールなどでわざわざベイブレードを回せるステージを手作りしていました🤣笑

その昔に流行ったミニ四駆と同じく、カスタマイズが出来るので、たくさんのベイブレードを集めて色々と試行錯誤して友達と遊んでいました。

昨今はSwitchやプレステなどもどんどん新しくなり、ゲーム機器がなくても携帯電話で手軽にゲームができますよね?そんな時代だからこそ、物に触れて遊べるベイブレードがまた流行るのでは?と思います☺️

純粋に面白いし、ゲームのようにスキルが問われる事もないので誰でも簡単に遊べます♫機会があれば是非遊んでみてください!