occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 164:Kis-My-Ft2に逢える de Show 2022 in DOME@京セラドーム大阪

※パンフレットはアリーナツアーのものです

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

行ってきました!『Kis-My-Ft2に逢える de Show 2022 in DOME@京セラドーム大阪』

6月5日(日)の大阪公演3日目に久々のキスマイに会ってきました✨

mentrecording.jp

まずキスマイちゃん全員ビジュアルが良くて感激しました🫶でも6月の暑さでみんな汗だく。みやっちに関しては登場した時は髪の毛がセットされていてすごく可愛かったのに、結構序盤に汗だくでヘアセットが崩れていましたw千ちゃんも1曲目から汗だくでしたw

 

1年遅れの10周年ツアーなので、ステージ構成などもすごく期待していましたが、期待しすぎたのか思っていたより寂しい感じでした。(アリーナツアーに行ったからか余計にそう感じたのかもしれません)アリーナツアーに行った人は分かると思いますが、イメージはアリーナツアーをドーム用に規模を大きくしたイメージ。また、バックステージでの演出が多い気がしました。座席が1塁側センステ前スタンド下段だったので、バックステージだと少し見えにくかった印象です。あと、折角ローラーでデビューしたのに、10周年ではローラーを履く曲が少なかったように思いました。もう少しみんなのローラーを履く姿を見たかったなぁ。。。

 

中盤でユニット曲のリミックスがあり、アリーナツアーではなかった演出にワクワクしました🤗普段のツアーではアルバムを引っ提げたツアーが多いので、そのアルバムに含まれているシングル曲やユニット曲を披露するが大抵です。しかし今回は過去のアルバムから厳選されたユニット曲を披露してくれたのでさらに懐かしく感じました。

 

あとはやっぱり、アンコールの時に大きいトロッコが欲しかったなぁ!!!と感じました。可愛く装飾されたトロッコを見るのも、そのトロッコに乗ってわちゃわちゃしているキスマイちゃんを見るのも好きなので寂しさがありました。そしてスタンド席だとキスマイちゃんを一番近くで見れるのがトロッコなのでその寂しさもありました🥲次回のツアーでは是非トロッコを復活させてほしいです!

 

メンバーがMCの時に「Fear」の演出でペンライトが赤になっていることを嬉しそうに話していました。聞くところによると、大阪公演から始まったファンからのサプライズのようです。たぶん今後の公演でもこのようなサプライズがあればメンバーが喜ぶんだろうなぁと思いました。(ちなみにみっくんカラーで染まっていると思ったメンバーもいるようですw)

 

次回は名古屋公演に行く予定なので、また6月末の更新をお楽しみに♫