occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 2:着席型婚活に行ってみた件

どうもー!

 

 

おっちょと、ころです。

 

 

初めてちゃんとしたブログ書きます。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

第一段はやはり独身アラサー女子必見!

 

 

ブログテーマは「婚活」

 

 

==============================================

 

 

少し前のことになりますが。

 

 

2019/8/31

 

 

この日はとても婚活に意欲的な一日。

 

 

婚活2件+スイッチバーに行きました。

 

 

今回は1件目の婚活について少し詳しく書きたいと思います。

 

 

*******************************************

時間*14:00〜

内容*40名☆1vs1着席・連絡先交換自由

金額*3000円(女性)

*******************************************

 

 

1対1の婚活パーティは初参加!

 

 

どんな感じかとドキドキしながら入店。

 

 

時間ギリギリに行ったので、みなさん結構集まって座っていらっしゃいました。

 

 

入店時に簡単なアンケート用紙のようなものを受け取りその場で記入。

 

 

受付でそのアンケートを渡し料金を支払い、身分証を見せ、

 

 

自己紹介カードとメッセージカード等を受け取りました。

 

 

 

ナンバープレートをもらい、その番号が書いた席に着席。

 

 

始まる前に自己紹介カードを記入。

 

プロフィールカード 

↑こんな感じで自分の情報を記入しました。

 

記入している途中で前の席に男性が到着。

 

 

軽く挨拶をして、再び自己紹介カードの記入。

 

 

書き終わってから数分待ち時間がありました。

 

 

周りを見渡すと前の方と喋ってる方と暇を持て余してる感じの方がいました。

 

 

私は人見知りのため、この時間を遣ってお話しすることができませんでした;;

 

 

はじめに司会者の方から飲食や席の周り方の説明、

 

 

もらったメッセージカードの説明があり、

 

 

いよいよパーティスタート!

 

クラッカー

 

 

(ドキドキ…)

 

 

 

システム的には1人あたりのトーキングタイムは2分。

 

 

男性が食べ物と飲み物を持って移動。

 

 

恐らく男性17名、女性20名くらい。

 

 

初めの方は年上警察官!

 

 

背が高くて笑顔が素敵な方でした。

 

 

可もなく不可もなく(若干上から目線…ごめんなさい)

 

 

2分は思っていた通りあっという間で、次の方が移動してくる。

 

 

2分経ってまた次の方

 

 

2分経ってまた次の方

 

 

これが20回!!!

 

 

 

女性は男性よりも人数が多かったので誰とも喋らない空白の2分間が3回ありましたが、

 

 

男性は移動もあり休む間もなかったと思うのでなかなかハードだな、と。

 

 

一人ずつ話し終わった後に受付で頂いていた紙に、

 

 

後で見てどんな方かわかるように印象や、話した内容など記入します。

 

 

しかし次の男性が来る何秒かのうちに記入しないといけないので、

 

 

本当に一言二言しか書けません…

 

 

これがその後まさかの悲劇を生みます笑

 

 

詳細は別記事で。(書けたらいいな…)

 

 

 

1対1のトーキングタイムが終わると司会者の方から、

 

 

「気になる人にメッセージを書いてください。」とアナウンスがあり、1〜2枚書きます。

 

 

後から聞いた情報では気になる人が特にいなかったら書かなくてもいいみたいですw

 

 

内容は恐らく、その後のフリートークに向けて。

 

 

「楽しかったです。もう一度お話したいです。」的なことを書けばいいのかと。

 

 

メッセージカードはスタッフさんが回収し、お相手に渡してくれます。

 

 

フリートークでは女性が席につき、男性がお目当の女性のところまで行き

 

 

「お話しませんか?」と声を掛けるスタイル。

 

 

それが2回くらい。

 

 

そこで連絡先交換ができます。

 

 

その後男女共に始めの自席に戻ります。

 

 

司会者から最後の挨拶があり、

 

 

その中で「最終的に連絡先を交換したいと思った方にメッセージカードを書いてください」とのお話があったので

 

 

その場で書いてスタッフさんに回収していただきました。

 

 

これで婚活タイム終わり!!!

わーい

 

 

最後退室する際に自分にメッセージをくれた方がいたらメッセージカードが入った封筒をもらいます。

 

 

その後連絡を送るかは自分次第!

 

 

因みに私は4枚もらいました。

 

 

退室後化粧室に行きそこで話していた参加者と思われる女性は

 

 

過去最高や!10枚貰った!と話してました。

 

 

モテる人は違うなー

 

 

お目当の方は特にいなかったので、また何もないだろうな。。

 

 

夜の部に乞うご期待!