occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 32:パーソナルトレーニングを終えて〜気になる結果は?〜

青空

---------------------------------------------------------------

どうも!おっちょころぐです!

 

はい!終わりました!パーソナルトレーニング無事に8回終了しました。

スタート時の記事はこちらを参照→【おっちょころぐ 20:パーソナルトレーニング始めてみた - occhocolo’s diary

 

週2〜3回実施で忙しい時は週1になったため約1ヶ月かかりました。

 

食事制限は初めに少しお話があったくらいで、そこまで厳しいものではなかったです。

たんぱく質はいっぱい取って、脂質は控える。

私の大好きなスイーツなんてもっての他。おっちょの大好きなお酒ももっての他。

要は自分の努力次第です。

 

私がこの1ヶ月で食べたスイーツはおっちょの誕生日ケーキくらいですね。

食べるんかい!って感じですが、誕生日にはそりゃ食べるでしょ☺️

久しぶりに食べるスイーツはめちゃくちゃ美味しかったです!!!笑

 

そしてトレーニングは基本、下半身と上半身を毎回交互にやる感じです。

でも体脂肪率が増えてたりすると上半身の回も下半身になります。

下半身ほんとに辛いんです。w

バーベル持ってスクワットは本当に苦手で泣きそうになりながらやってました。

でもこうゆうのがパーソナルの特権ですよね。

自分じゃ絶対やらないので有り難いです。

 

毎回トレーニング後は筋肉痛!

筋肉痛って頑張ってる感じしますよね。

 

で、最終結果どうなったんだ?って話ですよね。

どこまで絞れたのか知りたいですよね。

 

はい、最終的には体脂肪率-1%、筋肉量+1%

こんなもんで終わりました…

 

え?全然減ってないと思いますよね。

私も思いました。最終日目前でちょっと食べすぎたのが要因ですね。

5回目くらいが順調のピークで体脂肪率が3%くらい減りました。

 

ただ最終的な数値は全然でしたが、私の体感では引き締まった感じはすごくします!

数字に表れないとなかなか悲しくて頑張りが無駄になっているような気がしますが、腹筋とかいい感じについたような!

 

ま、結果1ヶ月じゃそんなに変わらないってことですよね!ちょっと食べすぎただけで数値が戻るようでは。

 

ただ全体的に見るとすごく楽しかったです!!!自分がどうなっていくのか!頑張ってる自分!みたいなw

話のネタにもなりますし😊

 

これから続けるかはお金との相談ということで。。。お金の問題がなければ絶対続ける!!!

パーソナルトレーニングが気になってるみなさん、やっぱりそこですよね。

やってみたいけど高いしなーみたいな。

 

因みに続けるなら私が行ってるところは週一のトレーニングで月40,000円。友達紹介キャンペーンで10,000円キャッシュバックってな感じです。

みなさんも、お試しでグルーポンなどを見てお安いパーソナルトレーニングを探してみては?

とりあえず初めてみるのがいいと思います!

きっかけ大事!!!

 

お題「気分転換」