occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 118:ミュージカル『ドン・ジュアン〜DONJUAN〜』最高で最幸!

f:id:occhocoro:20211017100832j:plain

ドン・ジュアン公式ツイッターより
---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

我らが推し、キスマイのセクシー担当藤ヶ谷太輔さんの主演ミュージカル『ドン・ジュアン〜DONJUAN〜』を観てきました。もう、最高!感動!圧巻!もはや藤ヶ谷太輔さんそのものが芸術でした✨

因みにあらすじはこちらです。

スペイン・アンダルシア地方。赤い砂塵の舞うセビリア
そこにあらゆる女を魅了して、悪徳と放蕩の限りを尽くす男がいた。
男の名はドン・ジュアン。彼は今宵も欲望の赴くまま、騎士団長の娘を毒牙にかける。
娘を穢されたと知った騎士団長は激怒し、決闘を挑むが、
彼は騎士団長をせせら笑うかのようにその剣をかわし、相手の命を奪う。
それが愛という名の呪いを招くとも知らず……。

毎夜、欲望の赴くままに女と酒を求め続けて放蕩の限りを尽くす色男、ドン・ジュアン。そんな稀代の色男がいつしか、「真実の愛」によって変貌していく…。

 

ミュージカルで見る藤ヶ谷さんはライブで見る藤ヶ谷さんとまた違った一面を見ることができました。普段私たちが知っている藤ヶ谷さんは、ライブの印象が強いので会場の観客を喜ばせるパフォーマンスでキラキラのアイドルをしています。しかし今回はドンジュアンという人物を演じ、演者として魅了されました。1幕ではあまり言葉を発する場面がありませんでしたが、私たちは雰囲気や表情、仕草からドンジュアンがどういう人物なのか想像を膨らましてミュージカルを見ていたように思います。表情一つ一つからそのときの感情が表現されていて、双眼鏡を手放せませんでしたw

2幕からはドンジュアンが愛を知り、本当に人が180度変わった姿を見たような気がしました。表情、仕草、声色からそれが伝わってきました。演技の振り幅がすごいなと感動しました。そしてミュージカル2回目とは思えないほど、ミュージカル俳優に劣らない藤ヶ谷さんの歌唱力にも驚かされました。

言葉では表すことが難しいのでみなさん是非見ていただきたいです!

 

これを機にドンジュアンとは別のいろいろなジャンルのミュージカル・舞台にもたくさん出て欲しいと思いました。藤ヶ谷さんの出演する『マンマ・ミーア!』みたいなキラキラなミュージカルも見てみたいです。

本日大阪公演最終日!観劇される方は是非楽しんできてください♪

www.don-juan2021.jp