occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 4:コンパでゲームやってみた

ジェンガ


--------------------------------------------------------------

どうもー!

 

 

 おっちょところです。

 

 

 

 今回はコンパで突如行われたゲームのことについてお話しします。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

とある日のコンパ

 

 

 

 突然1人の男性が「モンモンゲーム知ってる?」と言い出した

 

 

 

 

いや、アラサー女子そんなもの知りません

 

 

 

 

説明を聞くと、

 

 

 

 

男性側は女性に知られないように、女性に番号をつける

例えばA男→

   B男→

           C男→

           D男→

 

女性側も男性に知られないように、男性に番号をつける

 

 

 

 

この時はラインで番号をつけました

(女性陣は女性のグループライン内、男性陣は男性のグループライン内) 

 

 

 

  

LINEメッセージ

 

 

 

 

男性が質問を考え、女性に質問

 

 

 

 

例えば

「今度2人で飲みに行ってもいいかなと思う人」

 

 

 

 

女性は先程付けた、男性の1,2,3,4の番号で答える

(名前は伏せてある番号で答えているため男性側からは誰が選ばれているかはわかりません。)

 

 

 

 

男性側は「1番めっちゃ人気やん!誰?」

 

 

 

 

女性側は「Aちゃん2番なん?意外ー!!!」

 

 

 

 

となる訳です

 

 

 

 

男性、女性で質問を変えてもいいし、どちらも同じ質問でも勿論構いません

 

 

 

 

実際にあった質問は次の5つでした

 

 

 

 

・今後2人で飲みに行ってもいいかなと思う人

 

 

・遊園地に一緒に行ってもいいかなと思う人

 

 

・カラオケに一緒に行ってもいいかなと思う人

 

 

・第一印象でいいなと思った人

 

 

・チャラそうだなと思う人

 

 

 

 

最初は説明聞いてもよく分からないし、盛り上がるの?とか正直思っていましたが、これがめちゃ盛り上がる

 

 

 

 

その名の通り、異性がつけた番号が誰か分からないから悶々するのです

 

 

 

 

その後番号を教え合ってもいいし、悶々したまま帰っても構いません。笑

 

 

 

 

私たちは悶々したまま帰って行くのでした!

 

 

 

 

※後日幹事様たちが教え合ったみたいでラインで情報が流れてきました

 

 

 

 

質問の答え(誰がどの番号を答えたか)は覚えていません…肝心なところw

 

 

 

 

 

みなさんも盛り上がるので是非やってみてください!