occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 5:10対10のコンパに行ってみた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーも。おっちょころぐです。

 

 

 

今回はタイトルの通り、

 

"大人数コンパ"へ行ってみました。

 

 

 

BEER

 

まず、会場へ.

集合時点で他のテーブルでもコンパが実施されていました。

 

 

 

 

テーブルは2つあったので、5対5になるように、男女分かれて座りました。

 

 

Aグループ  男性5:女性5

Bグループ  男性5:女性5

 

 

まずは自己紹介からスタート!

私はAチームでの参加でした。

いつも通りの自己紹介と思いきや

これが1テーブル10人分の自己紹介になるので、

まあまあの時間がかかります(笑)

さらに自己紹介後に質問タイムを

1人ずつ設けていたので、

余計に時間がかかる!(笑)

 

 

10人の自己紹介が終わったと思ったら、

その後にBチームの男性と入れ替わり、再度10人分の自己紹介。

 

 

質問タイムもあり、

話は盛り上がりましたが、

とにかく自己紹介が長い!!

 

結局2時間半ほど飲み、

話はほとんど自己紹介で終わり、

コンパは終了しました。

 

 

 

この時点で気付いたことは

 

・10対10のコンパは名前すら覚えられない

・端の人の話は個室でなければほとんど聞こえない

 

 

結論、

 

①コンパは人数が多くても、相手と仲良くなる事が難しい。

②多人数であれば立食形式にすべき。

 

 

ということが今回検証されました。

(あくまでも、おっちょころ、の独自検証です。笑)