occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 7:カップル成功率高めのマッチングアプリってどんなの?

---------------------------------------------------------------

どうも!おっちょころぐです。

 

 

久々にマッチングアプリに登録しました。

マッチングアプリ

 

1年ぶりくらいかなー?

 

 

もう自分には向いていないと思い辞めていました。

 

 

でも、ある人の助言で、「時代に乗っておいたほうがいいよ!」とのお言葉をいただき、再登録することを決意。(アラサー女子頑張る!!!!笑)

 

 

実際に友達数名もマッチングアプリで彼氏が出来たり結婚したりしています!!!

(最近アプリをスタートして1カ月で彼氏ができた友人が3人います♡) 

 

私もいいお相手を見つけたいということでスタート。

 

 

Facebookと連携させて、必要な情報を入力。

 

 

アプリ登録時のアイコンにする写真を変更。(ここでアイコンを自分の写真にするとマッチングの可能性が高くなるかも!?)

 

 

新メンバーというタブに最近登録した人が表示されるので、そこを見てる方が多いのか、色々な方から❝いいね!❞をいただけます。

 

 

とりあえずその中で自分と合いそうな方に❝いいね!❞を返しました。

 

 

でも登録してすぐに❝いいね!❞を送ってくる方って何も見ずに押してるんですかね?笑

 

 

マッチングし、メッセージのやり取りが可能になっても相手の方から特にメッセージは来ません。

 

 

試しにこちらから送ってみても反応はありません。

 

 

自分のいいね!数を増やしたいだけなのでしょうか。。

 

 

友達曰く、アプリで出会いを求めるくらいだから男性も女性も草食系な方が多いのではないか…とのこと。

 

 

自分から行かなければ何も始まらないみたいなので、自分からも❝いいね!❞を押しメッセージを送る作戦。

 

 

男性は課金制度だから、❝いいね!❞を押せる数も決まってるみたいです。

 

 

因みに女性は毎日ログインする度にいいね!数が10ポイントくらい貰えます。

 

 

登録した直後に100か200いいね!くらい貰えるので❝いいね!❞を押したい相手がいるのに押せなくて困る。ってことはないと思います。

 

 

自分から❝いいね!❞を押し、まめに連絡を続けた結果、登録して2週間くらいでLINE交換した方は3名。

 

 

会いましょう!となった方は2人。

 

 

結局、私がなかなか乗り気になれず誰とも会えていません。

 

 

ネットっていうことに何か不信感があり、どタイプで無いとなかなか踏み切れない私の性格。。

 

 

厄介です。笑

 

 

しかし、会いましょう!となっているこの状況からすると、その後の発展は全然ありえると思います。

 

 

出会いに困っているみなさん是非試してみてください!

 

 

冒頭でもお話した通り、やはり私はアプリ向いていない気が。。

 

 

しかし解約はせずにゆるーく続けていこうと思います。

 

 

 

いい人いないかなー。

 

 

あ、中には本当に詐欺紛いなアカウントもあるので気をつけてくださいね!

マッチングアプリトラブル
 

 

ちなみに詐欺紛いなアカウントはこのような方法で連絡をしてきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「以前にLINE交換した後に携帯が不調で。」みたいな理由で、「他のサーバで連絡取りましょう!」となりURLを送ってきた方がいらっしゃいましたが、ネットでそのサーバを調べてみると詐欺ですと書かれていました。

 

 

少しでも不審に思ったらとことんネットで調べてください。