occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 229:夢のオールインクルーシブ体験!クラブメッド石垣島への旅

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

11月2週目!石垣島へ行ってきました!

コロナも落ち着きつつあり、1週間の長期休みをとっていたので、弾丸旅行です😂

ただ、11月だし、まだコロナも影響しているだろうし、、、と思い、ホテル内を楽しむことができるクラブメッドで遊ぶ事にしました♫いつか行ってみたいなーと思っていた、オールインクルージングのお宿✨金額は2泊3日、大人2人で、20万円!

クラブメッドは海外にもホテルがあり、日本では石垣島、北海道トマムにもあります。なので、グローバル!働いている人も8割が外国人で、世界中にある為か宿泊客も海外の人が多く、異国感満載でした。

ホテルに入ってフロントを抜けるとこの特大オブジェがあります。

                                               

【1.ホテルへの行き方】

川平の方にある為、少し遠く、街から向かうにはタクシーか、レンタカーか、バスかの3択でしたが、私たちは今回タクシーとバスを選択しました。初日はタクシーで早めにホテルへ向かいます。料金は5000円程。それ以降は、2人でもバスの方が料金が安かったので、バスでフェリーターミナルまで行きました。バスは思っていたより本数が出ていたのですが、時間がかかる!当たり前だけど(笑)離島も行きたかったのでレンタカーしても勿体無いだろうし、タクシーは片道5000円程かかったので、安さをとりゆったりと揺られて向かいました。おかげでこんな所にホテルがあるのか!と新しい発見にもなりました。

                                               

【2.ホテル】

受付がオープン!勝手に入っていってもバレなさそう🤣そして目の前に広がるプールと海!もう入った瞬間にバカンス感満載でした。プライベートビーチになっていて人が多くなく海を楽しめます。写真のような感じでしか人がいないので贅沢にゆったりできます。

フロントで簡単に説明を受け、あとは自由!!日本の旅館的な、一から十まで細かく丁寧に説明をしてくれるものではなく、ざっくばらんに説明をして、後は紙に書いてあるから確認してね👋といった感じですぐに終わりました(笑)「全て自分の責任でね!」って感じが海外っぽいですよね😂

自由に使えるスカッシュや、テニス、ヨガなどもありますが、予約をしないと遊べない、サイクリングやダイビング、ウィンドサーフィンなどもあります。その場合、前日の19時ごろに予約場所へ行き、予約を取りに行きます。人気なアクティビティは予約がすぐ埋まってしまうことも多いので早めに並ぶことをオススメします!もちろん子ども向けのイベントや、預かり施設などもあります。ご飯は、朝昼晩+軽食付きの4食。もちろんついてきます。すべてバイキングで、時間が決まっています。なんとオリオンビールも飲み放題です!

 

(写真1枚目:昼のプール、2枚目:夜のプール)同じプールでも全然雰囲気が違いますよね。プールは夜も入れます。

                                               

【3.バー】

バーは朝から夜まで開いています。バーテンダーが常駐しており、ドリンクを目の前で作ってくれます。ドリンクはフリーで時間によっては軽食が置いてある場合もあります。外に出るとプールが目の前に広がっています。プールにドリンク片手に行き、ゆったりくつろぐことも可能です♫ちなみ夜はクラブっぽくなったり、三味線のライブがあったりと常に盛り上がっている感じです!ザ、異国間満載です!昔めちゃくちゃ若い頃に夜中まで遊んだクラブを思い出しました(笑)

📍 クラブメッド石垣島

www.clubmed.co.jp