occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 43 : RADIO CRAZY 2019振り返り〜 2020も開催決定!〜

--------------------------------------------------------------- 

どうも!!

オッチョとコロです!

 

f:id:occhocoro:20201108094740p:plain

写真参考:FM802 RADIO CRAZY 2020

 

今回は、レディクレこと、

 『FM802 30PARTY FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY』 

 に行ってきました!!!

 

 

レディクレは、FM802主催の年末大音楽祭!

例年豪華アーティストが出場することで有名です。

昨年であれば、紅白出場のofficial髭男dism、King Gnuなどにはじまり、

GLAYORANGE RANGE木村カエラ東京スカパラダイスオーケストラ etc...

その他にも豪華アーティストや、これからの注目アーティスト、コラボ企画もたくさんあります。

 

今回私は3DAYSある、初日の25日に行ってきました!クリスマスライブ!!

私が当たったチケットは、25日のみの1DAYSチケットです。

チケットの応募は、10月のFM802のラジオ内で応募案内が始まります。

私は過去3回応募し、今回が初当選でした。

  

10月29日に当選結果がメールにて送られてきます。

この段階では、出場アーティストは全て発表されていません。

まだ第1アーティストのみだったと思います。

 

この後、第2、第3アーティストの発表が随時行われます。

(第3アーティスト発表は12月に入ってからだったかな?)

  

ワクワクしながら待っているとタイムテーブルが発表されます。

 

25日のタイムテーブルはこちら!!

タイムテーブル 

これを見ながら、どのアーティストのLiveに行くかを考えます。

人気アーティストは入場規制がかかる為、前のステージのLive最中から並ぶ必要がある場合があります。

  

当日の服装として私は、中で脱ぎ着ができるようコートと、ヒートテックの上に半袖のTシャツを着て行きました。

またLiveが行われているステージの中は、熱気でとても熱いですが、外に出ると寒いので、念のためウルトラライトダウンも持参しました。

 

 

さて前日です!!

電子チケットを友人と分け合う為、連絡を取りました!!

友人から返信がありましたが、体調を壊しているとのことでした。

風邪かな?と思っていると、どうやら熱が出ているようで、病院へ薬をもらいにいくようでした。

 

数時間後、、、

 

 

 

「ごめん。インフルエンザやった。」

 

 

 

友人から来た連絡です。

 

 

 

まじかよ。 タイミング(笑)

 

 

 

そう。おっちょは、初フェスを1人で行ってきました。笑  

もちろん1人でも充分楽しめます!!!

 

入場によりLive会場の後ろの方になると、柱がありアーティストが見えにくい時もありましたが、迫力、臨場感がありライブハウス、ホールで味わえない楽しみ方ができました。

 

あとは、たくさんのアーティストを見ることができるので、自分の知らない、色んな曲を聴くことができます!フェスでは、そのアーティストを深く知らなくてもどこかで聴いたことがあるようなメジャーな曲を披露してくれることが多いので、私はノリやすかったです。

 

 

今年はコロナの影響で発表が遅れましたが、11月6日に無事開催が決まりましたので、チケットをゲット出来たらまた行きたいと思います!

今年の開催情報はこちらから!→https://radiocrazy.fm