occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 112:今話題の1000円ガチャ回してみた!

花火

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

さて某テレビ番組でも取り扱われている1000円ガチャをみなさんはご存知でしょうか?(某テレビ番組とは、私たちの推しキスマイの番組です。笑)

www.tv-asahi.co.jp

テレビでは東京近辺の1000円ガチャを紹介していることが多いですね。実際に関西で1000円ガチャを見たことはありますか?おっちょところは田舎暮らしのため見つけたことはありません。が、しかし!先日なんとこんな場所でという場所に1000円ガチャがあることに気づきました。

セレブガチャ

1000円ガチャの設置場所といえば、ゲームセンターの一角、ショッピングモールの一角、路面にポツリと置いてあるイメージが多いのではないでしょうか。今回私たちが発見した1000円ガチャは、なんとサービスエリアの自動ドア入ってすぐ左手にありました!普段、街の紹介のパンフレットなどが置いてある場所にガチャガチャが設置されていたのでビックリしました。(調べてみると、結構サービスエリアに設置されていることがわかりました)

1度目はスルーし、結局帰る前に1000円はガチャガチャに吸い込まれて行きましたwやるつもりなかったんだけどなぁ。笑

当たったのは、重たすぎるタグのついたキーホルダー。査定予想200円(手作りで作られています。の案内用紙が入っていましたw)

数ヶ月後。たまたまサービスエリアを利用したので、まだ設置されているのかと思い確認をするとありました!1000円ガチャ!しかも前より景品が豪華になっていた気がします。(気がするだけかも)もちろん回しますよね!?1000円を入れて金のボールが出てくることを願いボタンを押しました。当選すると例のごとく紙が入っていて軽いはずですが、今回も重め。前回と同様重たすぎるタグのついたキーホルダー🤣今のところキーホルダーしか出てきたことがありません。そのキーホルダーは父にプレゼントしました。笑

今のところ2戦2敗ですが、また夜機会があればチャレンジしてみたいと思います!因みに5回回すのであれば、こちらの方が気になります。

第一弾『行き先を選べない旅、してみませんか?旅くじ』1回5000円!

www.flypeach.com

第二弾は一万円ガチャでペアチケット旅!みたいなガチャガチャがあれば面白半分で回す人がもっと増えるんじゃないかと思いました。