occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 80:ランチしよしよ!詐欺

スムージー


---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回は久しぶりに恋愛のお話です。

 

未だに彼氏のいない「ころ」。

 

昨年の秋頃は頑張って色んな方とお会いしていたのですが、いい縁が無く年末にアプリを退会しました。

 

最後にやりとりをしていた方とラインを交換し、コロナでなかなか会う約束が出来ない中ラインを続けていました。

 

1日一通あるかないかくらいの頻度でしたがw

 

3月に入り緊急事態宣言も解除されたので、お相手から「コロナで中々会う約束もしづらかったですが、そろそろ会いませんか?」と連絡が来て日程を決めました。

 

飲食店で働いている方だったので、日曜にお休みを取ってくださいました。

 

初めてお会いするので12時から軽くランチでもしようという話になり、待ち合わせ場所も決めました。大阪の定番待ち合わせ場所『ビッグマン前』。

 

しかしその日は生憎の雨。結構土砂降り。

 

5分くらい前に着き、ラインを送りました。

 

既読。

 

返事なし。

 

12時すぎても返事なし。

 

もう一通ラインを送りました。

 

既読なし。

 

???

 

皆さんラインをブロックされているかの確認方法知っていますか?

 

私は以前にも同じような事があったので確認方法を知っていました。(何回されてるねんw)

 

お相手にスタンプをプレゼントしてみます。

すると、、、

「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」

どのスタンプでもこのメッセージ。

 

つまりブロック!

 

 

いやいや。雨降って出るの嫌になったのかもしれんけどさ、連絡くらいできるでしょ。

 

もういい大人なんやからさ、一言くらいあってもいいんじゃないかな。

 

私も時間かけて出てきてるんよ。

 

他の人に誘われた予定も断ってるんよ。

 

どの服にしようかな?ってオシャレして出掛けてるんよ。

 

一言もなしでブロックは非常識すぎるでしょ!

 

ってな感じで、とてつもない焦燥感に駆られましたw

 

 

その後、大阪で別の予定を入れていたのでまぁまだ良かったのですが、この日の予定がこれだけだったらもっと怒っていたと思いますw

 

でも「着きました」というラインが来て、ブロックできる根性はすごいですよね。

 

私だったら行く気なくても、とりあえずなんか嘘ついて謝るけどな、、、

 

久しぶりに「地獄に落ちろ!」と思いましたww

 

性格悪いw

 

 

 

みなさんはこんな経験したことありませんか?

 

ない方がいいですが、もしあったらネタにしてしまうのが一番ですね♪

 

笑い飛ばしましょー!!!

 

そして願いましょう!

 

いい人に出会えますように♪