occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 82:御金神社で金運UP

チャペル

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

京都に有名なスポットは沢山あります!

今日はその中の一つ、御金神社をご紹介します!

 

mikane-jinja.or.jp

 

京都といえば歴史的観光地やパワースポット!なイメージが強いですよね。

その中でも御金神社は、金運アップで有名です。

今回初めて行きましたが、行って良かったと思います!オススメ!

入り口からして縁起の良い感じが鳥居からひしひしと伝わってきます。

全て金色でゴージャス✨

 

御金神社



 

こんなところに神社なんてあるの?

というぐらいの住宅街の中に存在していました。

写真を撮ると後ろのマンションが映ってしまうところが少し残念😢

 

 

平日ですが、たくさんの老若男女の人々が訪れていて、みなさん結構な確率でおみくじやお守りなどを購入されていました。

私たちもその中の1人で、ちゃっかり購入。

金色のお守りを買っていきました。(そのあとスロットで大負けしたのは内緒🤫笑)

 

金色のお守り

 

購入後すぐの、期待はないかもしれませんが(笑)、縁起が良さそうなのでこれからもお財布に入れて持ち歩こうと思います✨

 

 

成果が出たときにまた報告しますね(笑)